久しぶりに従兄弟に会ってきました♪ チケット買ってくれるらしいし。 まあ、買ってくれなくてもそろそろお互い近況報告したいな〜とは思ってましたが。 どのくらいぶりだろう? 自転車買って意気揚々と来てくれた時期・・・一年はあいてないってことかな〜。
どこに行くか〜って悩んでいたら、従兄弟の奥様がうなぎが苦手でずっとうなぎ食べてないからうなぎが食べたい!と・・・。 季節はずれなうなぎを食べに行きました。 予約しましたが、すっかすかでした。 そりゃそうだろ。 おかげさまで、チビが室内を動き回っても大丈夫でしたけど♪
いやー、大変でした。 話してる途中でチビが動くし。 何だかうろうろするし。 『おうちにかえろ』とか言うし。 話がぶつぶつ途切れて申し訳ない感じ。
思いのほか飽きるのが早かったな〜。 外食がどんどんしにくくなっていく〜・・・。 うなぎおいしかったです。 でも味わってる暇なかったです。
お互いの近況はあまり変わりませんでしたが、なかなかお子様ができないことを悩んでおられました。 従兄弟は全く焦ってないんですが、奥様は焦っている様で。 月のものが来るたびに泣いているそうで、かわいそうでした。 結婚してすぐくらいのときに、検査薬で陽性反応が出たため、我慢できずにすぐに病院に行ったら『できてないよ』って断定されたらしく。 その直後に月のものが来たとかで。 言い方があるだろって言い方らしいんですが、デリカシーがない医者ですよね〜。
しかし、子供ができたら従兄弟の家に同居らしいんですよ。 従兄弟も奥様も同意済み。 神様が反対してるんじゃないかな〜と、別に無宗教なのに思いました。 タイミングってありますよね。人生。 もうしばらく二人でいなさいってことだと思うんですよ。 ほしくてできない人にとっては、そんなの無用な慰めなのかも知れないけど。 赤ちゃんはいいタイミングといい時期狙ってくるはずだ!と思ったら、少し気が楽にならないかな〜。 まあ、つい先日ショックを受けた人の発言とは思えませんけど。
とりあえず元気そうでよかったです。 二人で観に来てくれるらしいので、ますます頑張らなきゃー!! ラストスパート、頑張ります!!
|