予告通り、佐賀関に行きました♪ いやー、トンネルができてて、スムーズになってました〜♪ え?前もあった? そうだっけ? 随分行ってないのでうろ覚え。 市民センターができる前に行ってるはずです。
そんなわけで、意外と近かった佐賀関。 でもやっぱり家から20分はかかるんだよな〜。 いいんだけど〜楽しいから〜ドライブ〜。 こういう名目がないと行かないしね。
うすらぼんやりしか場所を聞いていなかったため、迷う。 とりあえず『フェリー乗り場』って聞いていたので、フェリー乗り場に駐車。 で、どこ? きょろきょろ見回して・・・あった!! 対岸にありました。 私でも見つけられなかったけど、どなたか見ててくれるといいなぁ〜。
公共の掲示板には期限がありましてね。 二週間くらいで更新みたいなんですわ。 なので、前回分の期限が切れたので、また新たに二週間分の許可シールを貼るんですよ★ 貼るんですが・・・。 どうすりゃいいの・・・?
風雨にさらされても大丈夫な様に、ダンボールの上にポスターを貼り、その上からがっちりビニールで覆い、ガムテープで補強してあります。 ポスターはビニールをはがさないと出てこないってわけです。 はて・・・ビニールをはがしてまでシールをビニールの中に入れるべきか、外にぺたっとはっつけて終わるべきか・・・。 悩みました。 悩んだよ? マジだって!! 一瞬考えたんだよ? でも、ガムテープなんて持ってきてないんですよ。 一度はがして、粘着力が弱まるリスクをとるか、シールが風雨(海風プラス)にさらされるのを取るか・・・。 さんざん悩んで出した結論・・・私の日記を読む方なら分かると思いますが・・・。
シール犠牲にしました★ は・・・はがれたらどうしよう・・・ドキドキ・・・小心者なくせに決断が雑。 いや、でも一応確認したんですよ。 お隣の掲示物を。 風雨にがっちりさらされても、何の遜色なく期間を提示してあるシールを。 昨日の豪雨でも大丈夫だったってことだよね・・・? じゃあこれも大丈夫だよね・・・? と、妙な納得をしてそのままぺたっと貼ってきました。 これを見た担当者が文句言ってきたらガムテープ持参でやり直してきます。 つか、今日会うので聞いてみます。 今週雨だらけだしな。
さて、今日は演劇集団P−nuts様の受け付けお手伝いに行きます。 別府コミュニティーセンターであります。 面白そうですよ♪ 告知を当日にするおろかさは置いといて、お暇な方は遊びにいらしてください♪ 受付でお待ち申し上げております♪
|