お友達母子が遊びに来てくれました♪ チビより8ヶ月上の女の子です♪ 自我も出てきてて、おもちゃの取り合いが面白かったです。 チビが断固として貸さないおもちゃが一つあって、それを取り合いっこ。 でも娘ちゃん的には多分そんなに魅力のあるおもちゃじゃないから、すんなり返却してくれます。 他は基本独占♪ その姿が可愛いんですよ〜。 『ぷいっ!』って言って横向くんです。 いくらでも貸してあげます!!
二時間ほどして、ようやく慣れてきた二人は、家の中をぐるぐる走り回ります。 チビの方が疲れてるなんて・・・。 チビが『抱っこ』と私のところに来るんですが、娘ちゃんが『もう一回!』とチビを誘います。 そしてまた二人でぐるぐる・・・。 追いかけっこでもないんですよね〜。 徒競走? 二人で走るのが楽しいみたいです。 たまに私も誘われたんですが、拒否しました。 ごめんね、ノリの悪いおばちゃんで・・・。
その後積み木遊びを始めた娘ちゃん。 邪魔はされたくないので、チビが近寄ると拒否。 しかし、チビ、『どーぞ』発動。 すると、娘ちゃんがはじめはしぶしぶ『あっと』(ありがとう)と言って受け取ってたんですが、それがツボだったチビ。 何度も『どーぞ』 次第に大きくなる『あっと』に爆笑のチビ。 これをかなり繰り返した後、最終的にはチビのしつこさに辟易した娘ちゃんが、片付けてしまいました★ それでも諦めきれないチビは、ちまちまと渡してましたが、反応が明らかににぶったので諦めて一緒に片付けたり。
いやー、お姉ちゃんですね〜。 チビも相手がお姉ちゃんってわかってるんですよね〜。 普段なら『片付けて』って言えば片付けるのに、お姉ちゃん任せのチビ。 甘えられる人がいると、とことん甘える子です。
最終的にお帰りになるとき、ちょっとさびしそうでした。 でも、ちゃんとばいばいをしたチビ。 車が発進して、お二人の車が遠ざかると・・・号泣。 えー・・・こんな反応あんまりないよねぇ・・・? やっぱり女の子でお姉ちゃんに魅力があったのか・・・。 『追いかけるーー!』って勢いでした。 その後すんなり寝たんですが、興奮冷めやらぬのか、一時間でおきちゃいました。 いいですけど・・・機嫌はよかったから。
大変楽しかったです♪ 次回はおままごとセットで遊ばせてもらう予定です♪ 楽しみだー♪
|