ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2009年04月16日(木) 朗読と活字と鯛焼き


久しぶりに朗読です。
先月体調悪くて休んだんですよね〜。
で、チビを待っててくれたおじいちゃんとおばあちゃんに笑顔で迎えられました♪

最近図書室に行っても読みたい本がないので、困ります。
そこで、以前読んだシリーズで面白かったものを検索して予約。
近くの図書館で受け取ってみたんですが・・・。
もっと探せばよかったな〜。
一冊は微妙で読みにくかったので、却下。
一冊しか残りませんでした・・・。

何かお薦めあったら教えてくださいまし〜。

今回、チビは私が読んでる時は機嫌よく遊んでくれて、私が読んでない時は私に抱っこされておとなしく・・・。
とても理想的でした。
こういうのだと疲れないんだけどな〜。
まあ、私が読んでる時は走り回ってるので、皆様の目はチビに向いてちっとも反応がないんですけどね・・・。

6月にボランティアグループの発表会があって、その打ち合わせを少しして帰宅しました。
うーむ・・・難しいなぁ〜。
狸の役なんですが、歌があるんですよね〜。
でも歌ってると制限時間過ぎちゃうので、歌わずに・・・でも元々が歌だから、ただ読むだけじゃおかしいし・・・。
ここをどうクリアするかが課題〜。
水中花といい、課題が盛りだくさんです。

帰りに小学校時代の先生のいる図書室に寄って、本を返して、本を借りました♪
1月に予約した本がようやく届いたんですよ〜♪
嬉しい♪
これでようやく本が読める〜。
最近活字欠乏症で読みたくて仕方がなかったので、嬉しいです。
この時期に宮城谷さんの三国志を読もうかな・・・読まないつもりだったけど・・・。

ひとしきり話して、帰宅途中に白いたい焼き買いました。
おいしいー!!
ちょっとこれは病みつきになるかも知れない・・・。
やばい・・・。
やせなきゃいけないのに・・・まずい・・・。

色んな焼き方で食べたいです♪
おいしいです♪
母はいまいちだったみたいですが、私にはクリーンヒットです。
もちもち食感がお好きな方お薦めです♪

そんな充実した一日でした。
あ、午前中は仕事もしましたし、夜は稽古も行きましたよ〜。
相方がエンジンブルブルなので、つられてブルブルです。
引っ張ってくれると頑張れます。


 < 過去  INDEX  未来 >