ゆっきー [MAIL] [プロフィール] [掲示板]

My追加
随筆
随筆

2002年11月08日(金) 人物プロフィール

ええと・・・思いつくままに、羅列していきたいと思います。

名前:ゆっきー
性別:乙女
誕生日:1979年8月22日
血液型:大雑把なO型

この日記をはじめて・・・結婚し・・・子供まで産んでしまいました。
この日記・・・私の時を刻んでいる・・・。

家族構成:
旦那(呼び方は『おっさん』O型に振り回されて我慢はするものの、たまに二重人格ABの出る困ったタイプ←一貫されてないので戸惑う。でも負けない)

おチビ(2007年6月19日生まれの男の子。B型。相性がよくないのか、出てくる前も出てくるときも、出てきた後も、散々私を苦しめる。どこかに写真と名前が載ってます。興味があればお探し下さい★)

実家の人たち:
父(亭主関白・新しい物好き・アル中(診断はされてない。病院行かないから))
母(マイペース。私と常に行動をともにしているが、気はそんなに合ってないと思う)
弟(一家1のマイペース。最近難病らしきものにかかり、なんだか大変そう)
猫(空)
犬(蘭)

愛車:マーチ(オパールラベンダー)
好きなスポーツ:サッカー(観戦のみ)、水泳
好きなチーム:浦和レッズ(リーグ開幕当初より)>>>>大分トリニータ(地元愛)
ドイツ・バイエルンミュンヘン
好きな選手:福田正博(引退)鈴木啓太(浦和レッズ)オリバー・カーン(バイエルンミュンヘン)
好きなアーティスト:ミスチル、ラルク
好きな歌:優しい歌、掌
好きな作家:宮城谷昌光
好きな本:晏子
尊敬する人:晏子
好きな花:桜!(桜柄の雑貨集め大好き!!)
好きな食べ物:プリン、アスパラ、スープ
嫌いな食べ物:レバー、牛乳
好きなのに苦手な食べ物:貝(貝毒により吐きます。吐かないで我慢できたと思ったら、腸を激しく壊します)

よく登場する芝居:
2003年県民芸術祭『白水郎(あま)の詩』→佐伯を舞台にしたお話。ここで、村娘のほかに、お為半蔵という心中シーンの、お為役をやらせていただきました。
2004年10月末に無事再演を終えた作品。
かなり好きな作品です。
ここで出会った人々とは、仲良くさせていただいております。
登場時は『2003年県民芸術祭で出会った方』か『佐伯の舞台で出会った方』で出ると思います。

2004年県民芸術祭『人形師三吉の恋』→日田を舞台にしたお話。ここでは酔っ払いと、塾生という役をやらせていただきました。とにかく大変な舞台で、9月は毎日稽古だった・・・。
吹き替えだった為、私の姿から男の声が流れ出るという、なんとも奇妙な感じの舞台だったので、最後まで納得できなかった作品。
ここで出会った方々とも、仲良くさせていただいてます。
登場時は『2004年県民芸術祭で出会った方』と出ると思います。
因みに、このお話を演出して下さった方の劇団(この劇団もこの作品に深く関わっております)HPはこちら

現在は、演劇ユニット水中花というユニットに所属。
HPはこちら

〜よく登場する人物と、私との関係〜
ちーちゃんを飼ってる従姉妹→母の妹と旦那様、子供二人を総称して呼んでます。

同い年の従兄弟→父のお兄さんの子供。同い年という接しやすさから、お盆と正月に親戚で集まるときは彼の部屋にいりびたりでした。
その他にも、漫画を貸し借りしてみたり(ほとんど借り)ご飯を食べに行ったりして、交流しております。
『結婚は28歳くらいになって観念する』と言い続ける男。
しかもそれがほぼ現実化。あと一ヶ月くらいで28という時期に結婚式予定。すごい有言実行型。

友人小花様→高校時代よりの友人。
血液型も同じだからか、近いものを感じます。
しかし、彼女の方が女らしい・・・。
結婚した彼女の絵文字に『ラブラブ』と入ってるのに大変違和感を・・・。
いつの間にそんな超乙女になってしまったのー!!!
そんなラブラブは最近登場しませんが、彼女の日常を綴ったHPはこちら

そして、彼女の旦那様である居合侍様。
最近HP閉じた様ですが、そのHPには真面目なんですが、やはりおのろけが炸裂しておりました。
似たもの同士!?

友人サト様→同じく、高校時代よりの友人。
お笑い好きを卒業(多分)し、今度は旧車にお金をかけだした乙女。
が、私と同時期の妊娠によりその趣味すら手放すことに・・・。
そして7月にS太君出産♪ママ友にまでなる・・・。
妙に気を使うA型。
サト様のHPは、携帯からもPCからも見れる優れもの!
育児日記と化してる彼女の日記が更新されるのが楽しみ♪


   INDEX  未来 >