テキスト倉庫
DiaryINDEXpastwill


2005年01月06日(木) 男だらけの庭球歌劇2005 其の2

キャスト的に。
自分のメモリーとして(…)書いてるので、読みづらくてすいません。
キモいですよ。引いたらごめんなさい。ソーリー日記です。
多分に私の主観なので、御覧になる時はその辺をご了承の上。




☆柳リョーマ
痩せちゃった足と、ぎこちない動きが痛々しかったけど
よく最後まで頑張った…!と母のきもちです(めいわくですから)
まだ走るのは無理みたいで、リョーマがなるべく動かないように
演出も考えてありました。
詳しい事は知らないけど、
2週間くらい意識不明だったらしいので、相当のダメージ&麻痺だった
のではないかと…職業柄の想像ですが。
それなのに1年で舞台にたてるまでリハビリ頑張ったなんてなあ…。
うちの職場のあまったれどもにも見せてやりてえ…!(ギリギリ)
転ばないように一歩ずつ歩いている様を見てると
何とも言えないきもちです。

栄治さんとか滝川とかkimeruとかゆうやとか、他のメンバーが
すごい支えてるのがわかる舞台でしたよ
さりげなく手をまわしてあげたりとか、
皆柳が可愛いんだなあ…と…(変な意味で無く)
休憩時間に、トイレで「栄治さん優しいよ!本当にパパだよ!」て
話してる女の子達が微笑ましかった。

でも最後の見せ場「青学の柱になれ」(午後)で歌詞間違っちゃったネ!
大ホールに挨拶に来てくれた時、自己申告してたけど、
わりと気付いて無い人もいたみたい。黙ってても平気だったかもよ(…)
あたしは気が狂うほどDVD見ているので、速攻わかってしまってごめん。

kimeruの次にいっぱい泣いていたのが柳君でした。
カーテンコールの時に、ゆうやと抱き合って泣いていたところで
一番もらい泣きした(あたしが)


☆ゆうやリョーマ☆
おこがましい言い方でナンですが、
えらい成長がめざましくて…!おどろいた…!
ダンスや試合など、動きの激しい部分を担当してたんだけど
試合の動きなんか、半年前のルドルフ公演とは比べ物にならないくらい
すごかった。あたし的に、今回この子が一番輝いてた…!
再び母のきもち(勢い余ってアンケートにもそう書いちゃった)(キモ!)
ゆうやがんばったよ…!
柳君の次にこの子が泣いてた。再びもらい泣き。

えーと、えーと、リョーマが二人で抱き合って泣いてる絵面に
萌えてしまったのをここで懺悔しておきま…



☆滝川手塚☆
ちょっとちょっとこの子ったらどうしたのー!
歌が!歌が!めっさうまいよ
kimeruを超えた瞬間が確かにあったよ。決してあたしのフィルターじゃない。
だってキオもそう言ってたもの。
この半年間に、一体何があったというのか…!
ゆうやの次に驚いた変貌ぶりです。
そして自分のポジションを良くわかってるなあと思わせるいじられっぷり。
身体のおおきな小動物(…)系。

他のメンバーが挨拶している時はちょっと泣いてたけど、
自分の時はしっかりと。青学の部長でした。


☆郷本薫☆
舞台は完璧、でも挨拶は泣きまくり。おもいっきり素でした。
でさー、上島さんのコメントがまたいいんだよね…
初めて楽屋に入った時から、今この瞬間まで君は本当に海堂薫です、
みたいなね…うわーん…

ところで
ソロの間のトレーニングのシーンで、一年生トリオのひとりを背負って
客席を走るっていう演出があったんですけど!
あたしらの席、その通路側の一番外側だったんで、
超〜間近で直也見ちゃった…!眼福…!
マイク越しでない、生声聞いちゃった!えへへ。
しかし目の前で見ると、本当にでかっ!て感じで。
今回は、(多分)柳君のために、最後のメンバーが客席におりる演出が
入って無かったので、ちょっと得した気分でした。


☆森山桃☆
見知らぬ女の子が言っていたように、
全身からパパのオーラが出てたよ…!
ゆうやリョーマのシングルスの時なんかもう、満面の笑顔で。
何やっても嬉しそう。パパだ。
最後の挨拶で、「笑顔でお別れしたいと思います」て言いながら
堪え切れずに泣き出して、その後卒業証書で顔を隠して泣いていました。

卒業証書といえば、午後の部の後、上島さんが皆に卒業証書を渡したんですよ。
その時に「きつっ!」ってツッコミが入ったのがおかしかった。
確かに、20も後半にさしかかって卒業証書はきついかもしれない。


hidali