たわごと日記...gennao

花火と扇風機のその後 - 2005年08月02日(火)

花火は音と光がチラリと。
しかし高架の道でハザードたいて路駐しながら見るってのはイカガなものかと。しかも距離もあってちゅーとはんぱなとこなのに。
あたしだったらそこで見るぐらいだったら、全然見ないか腹すえて混んでるの承知で近くまで行くけどな。
でも確かにPLの花火はすごいしキレイだけど、あの混雑っぷりの中ムリして、しかも平日に見に行くのはあまり気が進まん。今は怪獣もちっちゃいし。
この一日は電車も道こコミコミなんですが、周辺住民にとっちゃ迷惑な話だろーなと思うのですが、ある意味だんじりと似たよーなもんかなと思ったり。
遊びに行くならまだ許せるけど、それが地元はやっぱイヤーン。

扇風機はよい感じですよ。
唯一、暗闇でもionとかボタンが青く光るのが明るくてヤだなと思ってたら、イオン運転だとかになってたらしい。なんだそりゃ。いいんかもしれんが夜にあの明るさはちょっとなぁ。もうちょっと控えめに光ってくれたらよいのに。
というわけで、イオン運転は切って普通の扇風機仕様で使ってます。
音も静か・・・というか、夜でも隣の公園の蝉が鳴きまくってて扇風機の音なんてワカリマセン。
蝉って夜でも鳴くのね。ここに住みだして初めて知ったよ。

しかし暑いよー・・・午後からは部屋にいるのがツライよー・・・
最近地域のサポートルームなるところで遊ばせてもらってて、ほぼ毎日のように入り浸ってます。今日はお休みだったんだけどねー。
クーラーもきいてるしおもちゃもあるし、スタッフの人や他のおかーさん方もいるしでホントありがたい場所です。しかも家で怪獣と二人だと、どうしても家のこととかしながら相手することになるので、みっちり相手できないというかしないというか。
だって雑誌とか新聞も読みたいし、自分のこともしたいしさ。でも、ここに行くと他のこと後回しで相手できるので、怪獣も私もいい感じ。
家ではちょっと眠くなったりお腹へると、泣きながら激しく後追いしてくるのですが、ここでは一人でガリガリ遊んでるしな。アリガタヤ。

しかし暑くて火を使う料理をする気がおきません。去年何食べてたんだっけ?
この時期はまだ仕事してたハズだけどなぁ。


...



Index  Past  Will  Mail   Home