
|
 |
| 2005年06月13日(月) ■ |
 |
| 恋をしちゃいました。 |
 |
こんな日がやってくるとはね。 赤子と会話するだなんて、そんなことがね。
やってくるだなんて、まさしくちょうど1年前、赤子に出会った時には想像すらできませんでしたよ。
そうです、やってきたんです、飛行場に。
結局調べてもわからんかったんで、まぁ昼前か昼すぎくらいので帰るだろうとあたりをつけて10時前に飛行場へ行きました。 お腹減ったという相方と空港内の喫茶店でモーニング食べたり、御土産見たりしてブラブラしながら飛行場を満喫。 んで、ずっと出発ロビーがある2階にいたんだけど、11時すぎにターミナル前に路駐しっぱなしにしてるわしの愛車が気になったのでちょっと移動してこようかな〜って思って1階に降りてったらね。
目の前に鳥。
階段降りた所に鳥がいてさ。階段登ってくるんですよ。 鳥さんだ〜わ〜近くで見ても鳥さんだ〜と思って振り返って鳥さんばっかり見てて、階段おりきってからふと前むいたらそこにドラムの人。
あんまりにも目の前にいて、更にものごく普通の人オーラだったので 「この人、、、、、、、、、、、だよね?」 って感じでしばらく凝視してしまった。むこうもキョトンとしながらこっち見てたけど。 そしたら相方が「握手お願いします」って握手を求めはじめるし。私もあわてて握手してもらった。手がでかかった。 ドラムの人は「え?握手?」ってやっぱりキョトンとしてるし。 本当にこの人、芸能人ですか?心配になります。 「昨日良かったです。また来て下さい」と伝えたら「どうも」って感じでした。
さて赤子ですよ。 ドラムの人との握手のあと我に返ってまわりを見渡してみると、、、、
ものすごいファッションセンスの、ものすごいだっせぇ帽子(懸賞で当てたいつものやつやと思われる)を斜めにかぶった、あれが本当に歌いだしたら女の子になるんですか?って感じの人が荷物を預ける列に並んでいるではありませんか。
その後ろにはキーボード。
おお〜おるやんおるや〜ん。あれ?デブは?デブはいないのか?
探してみたがどうもいない。別行動だったらしい。 とりあえず、ANAカウンター前じゃ人がいっぱいだったので、車は気になったが2階で待つ事に。
すると赤子とキーボードが揃って登ってきたはいいが、階段登ってすぐ横にあるうどん屋にみんなして入店してしまう。ショーケースのメニューをそうとう見てたが、何を食べたんだろう。(なぜかうどん大好きなドラムの人は遠くの方のベンチで本を読んでいてうどん屋には入らなかった)
てなわけで、うどん食べてるすきに車移動して、食べ終わって出てきた所をキャッチすることに。
すると最初に鳥が出てきてこっちに向かって歩いてきたので捕まえる。 捕まえるというか、相方がズカズカズカ〜っとすごい勢いで近づいていく。 んで「握手してもらっていいですか!」と右手差し出すんですよ。男前な言いっぷりだね!だからなのか鳥も若干「え?握手??」ってなってた。 「昨日バラいただいたんです。ありがとうございました。」と伝えると、「あ〜昨日一番前にいたよね〜」だって。おお〜すげ〜。覚えてるもんだね〜。 「また金沢来てください」と言うと「チュース!!」と返事くれて鳥は去ってゆきました。 本当に背が高くて(かなり見上げた)鳥っぽい顔の人でした。
んで、その後、出てきましたよ赤子が!!!!!
うお〜わし、とてもじゃないけど声かけるの緊張する〜って思ったけど、そこは相方。 さっきと同じようにすごい勢いで近づいて「握手してもらっていっすか!!」ですよ。すごいな〜。わしにはできんな〜。 んでわしも「すいませんお願いします」といって相方の後ろから手を差し出すと「ハイヨ」って感じで握手してくれました。(若干手をぶんぶん上下に振られる) 赤子には「また金沢来て下さい」と相方が言ったんだけどそしたらさ。赤子からさ。
赤子からだよ?
「昨日来てた?」 だって。 「一番前でそれ着てた?」 だって。
そう、相方は急に泊まったため、昨日と同じシャツを着てたのだ。 そのシャツってのは、わしと唯一おそろいで持っているスマイルポロシャツなのだ。 それを昨日のライブの時、おそろいで着て行ったのだ。 白いポロシャツの左胸の位置にかなり大きく三日月のマークが入ってて、赤子はその三日月を指差して「それ着てた?」と聞いてきたのだった。
わしらが声そろえて「ハイ!」って返事したら
赤子は「あ〜もう」言いながら指はなぞのオッケーマーク。 ようは「もうオッケー」ってことなんでしょうけども。
何にオッケーなんだ?
わかったぞのオッケーなのか。昨日見たよ君らをのオッケーなのか。覚えたよ君らのオッケーなのか。
何オッケーだ気になるがな!!!!!
なんだよ赤子!!てゆうか会話してしまったよ赤子と!!!!! ええ?どういうことかこれは?なんたることかこれは?会話してしまったぞ?てゆうか向こうからふってきたよ?
赤子は「また来て下さい」という私らの言葉にも指でオッケーしながら去ってゆきました。
さすがのジョリマダム、あんまりの出来事に、、、、、まったく普通のテンションでした。
なんつーの。実感わかんていうか。あとでフツフツと嬉しくなってきて大変なことになるんだけどこの時点では冷静に次の獲物(キーボード)を探すことに。
とりあえず、全員クリアーしたい一心でね。
しかし赤子に夢中になってる隙にキーボードが行方不明に。 いつの間にかうどん屋から出てしまってたし。本屋にもいないし。お土産屋にもいないし。どこにもいない。もしかして、もう搭乗口前に行った、、、?
金属探知機通った、、、? だいぶウロウロしたのにどうしても姿が見えないので軽くあきらめてると、奥のほうからテクテクと歩いてくるではないか!!! やったー!!! こんなにもキーボードを求めたことはなかったね。前回のライブでなんて「赤子が見えないから邪魔や」とか言ったというのにね!
またしても相方はすごい勢いでズンズンキーボードに向かっていくもんだから、キーボードは若干おびえてたと思われます。後ろから見てたんだけど、戸惑ってたし(笑)
「握手してください!」って言ったらやっぱりキョトンとしたし。 なんでこんなにも握手という行為に彼らは戸惑った表情をするのか?慣れてないってこと?それとも地方飛行場でありえないってこと? まぁな。月曜の昼11時半に飛行場でウロウロしてるってどうよ?って感じやろしな。 まさか自分らより2個も年上とは思ってないやろうけど(なんせ2人ともすっぴんで行きましたので)、同じ世代くらいには思ったやろうしなぁ。
つーかキーボード。めっちゃいい人。 握手してくれながら「ありがと!ありがと!ありがと!」って何回も言ってくれるし。いやいやこっちがありがとうやし。んで握手してもらって帰ろうと階段降りていくわしらに「ありがとうね!じゃ!」って遠くから声かけてくれたりして。
ちょっとええ人すぎなんですけど!
おかげでものすごいいい気持ちで岐路につきましたよ。
岐路につきながら、おいおいおい実はすごいことだよなってやっと実感沸きはじめるしね。(遅) 昨日ライブ見た人達と握手してさらに会話したよ?って。 赤子にいたっては向こうから言ってきたよ?って。 あんなに目線合わせてくれんかったのに覚えててくれたよ?って。
てゆうか、赤子は握手してくれてる時も斜めを見ていて目をあわせてくれんのやけどもな。流し目を越えて斜めを見ている。 去って行くときもオッケーしながらどこか遠く見てたしな。 でもいいの。
手がムチムチだったから。
すっごいムッチムチよ! ドラムの人はとにかくでっかいごっつい手で男の人!って感じで、鳥は細くて普通にがっしりしてて、キーボードも普通に男っぽい手だったんだけどさ。 だのに赤子はよ。 明らかにムチムチしててものすごく体温高くて、たぶんわしらくらいのサイズでしたよ。 あんな小さい手でギター弾いてんだねぇ。 女の子かっつーの。女の子だろうな。あんな終わってるファッションセンスだったけど気にならない。
家帰ってから相方の電車の時間(夜10時)までなんにもしないでワイドショーとか見ながらダラダラダラダラ過ごしながら、何度も何度もライブと握手の話を反芻しまくりでした。 本当に。 思い出せば思い出すほどいてもたってもいられなくなってきた。 これのために人生全てを丸投げしてしてもいいくらいだとすら思った。
恋だね。 だって頭の中でずっと考えちゃうんだもん。会いたくて会いたくて深い溜息が出るんだもん。
とりあえずこれ以上人気出てもらったら本当に困る。だって会えなくなっちゃうもん!
|
|