
|
 |
| 2004年05月04日(火) ■ |
 |
| 黄金週間「千葉紀行」 |
 |
風の強い日はアレルギー♪とビーズも歌っているように。(蒼い弾丸) 本日関東はえっらい風。
そして私はえっらいアレルギー。
マスク持ってきてて良かったね。いやそういうことでなくて。 今年最大級のアレルギーに半ば人生を終了させたくなるくらいひどかったよ。 しかし今日は、バンビの臭いをがぎに木更津へ行かなきゃなりません。
てなわけで。12時50分、横浜発木更津行きのバスに乗りました。
パンを調達してバスの中でモグモグ。 しかしアレルギー症状が出ている私は、頭がボーっとして意識も朦朧。 せっかくのアクアラインなのに(トンネルばかりやったけども)バス中寝てばかりですよ。もったいない。
小1時間ほどで木更津に到着。
ほんと、聞きしにまさる、田舎っぷり。 うちの地元レベルのなにも無さ(笑)
とりあえず、観光案内所へ行ってマップを入手して、木更津キャッツアイファンの聖地「みまち通り」へ。
おわーーーー!見たことあるものばっかりあるーーー! タヌキとか! タヌキとか!
タヌキとか!
うん、タヌキしかない!
バンビん家も拝見。 ↓ バンビん家のタヌキ。着物着ててかわゆい。メスなのかな。バンビもメスやしな。

↓「櫻井くんグゥズあります」

中をのぞくとタヌキとそっくりなおばあちゃんが客相手に話しながらお茶をすすっていた。 そらグゥズて書くわ。間違いない。
↓通りの角にオジー。

ビールの所に小銭が。すでにお地蔵さん扱いなのか?
バーバータブチとササキスタジオとモー子とバンビがよく行く神社が本当にリアルでうれしい感じだった。 風で吹き飛ばされそうになりながら、マネージャーと写真をバシャバシャとりまくり。
ローズ姉さんの店も橋の上のアングルから見ると感慨深い感じだった。
その後、みまち通りを出てふじみ通りもブラブラ。 なにも無いな本当に。 シャッター通りと呼ばれるのも無理ない。
すると遠くになんともすごい店発見。 純喫茶マンハッタン

、、、、、純喫茶ではなかろう? 純な忍ちゃんはいなかろう? みだらな忍ちゃんしかいなかろう?(それはそれで良いな)
そんな微妙な街、木更津を後にして、次の目的地。 なんなら木更津よりも楽しみにしていた相葉飯店へ御飯を食べに行きました。
普通!
ボールに普通って書いてもいいよ!ってくらい、オーソドックスな中華料理屋! 普通じゃないのは、あいびゃ目当ての馬鹿ファンが店内で写真撮ったりビデオまわしたりしてるってことくらい!(いっそ死ね)
てなわけで。久しぶりに大好きなショウコウ酒も飲めたし♪から揚げたくさん食べれたし♪ どれもこれもおいしかった。普通においしかった。
あいびゃの風を感じられてうれしかった! 帰りにあいびゃの家の前の自販機でマックスコーヒーを買って帰りました。
うん、すっごく楽しかった。 嵐な一日もたまにはいいと思った。
|
|