卒制

今日は大学のアートコースの研究室の卒業制作展に行って来ましたv
私が常々大好きだと連呼しているU先生と服装の趣味のちょっと変わったT先生の研究室ですv
難波のSUM●SOってとこでやってると聞いたので大学の友達と三人でフラフラいってきました(笑)
SU●ISOってすごいトコにあるんですね(驚)工場みたいなとこの敷地内の二階にあるんですが非常階段みたいな細い鉄階段上っていくんですよ。
なかはいたって普通。ギャラリーって感じ。製作場って感じもしたけど。
階段を上りきったところにカメラの三脚とU先生発見!きゃーvv!!いきなりデスカ!!??テンションごっつ上がりました(笑)カメラ片手のU先生はいつもに増してかっこかわいいvvv
カメラに映りながら(笑)入場。最初の部屋には説明書きが
『持っているゴミをお皿の上においてください。そこゴミを使っていたときの気持ちなどを紙に書いてください』
といった内容。

中を見ると壁に棚があり、白いお皿が並んでいます。何も乗ってないのもあれば、切れた乾電池とかぬいぐるみ(ゴミ!?)とかが乗っているものもありました。
参加型の作品みたいです。とりあえず参加してみました(笑)
カバンをあさると飲み忘れた薬が出てきたのでそれで(何の薬だったんだろう・・・?)←おい
その次は写真の展示。(まぁ、普通?/何)
その次には4本のトーテムポ−ル。5段構成になっていて5人の人が一段ずつ作ったそうです。メイン素材は発泡スチロールかな?テーマは『喜怒哀楽』それぞれ個性が出ててよかったかなv
後、なんか机(小学校とかの机)が置いてあってその向こうにスクリーンでなんか想い出っぽい映像を流してるのがあった。机のひきだし?の奥にも小さな液晶がついてて机と人物を映してました。・・・何をうったえたいのかしらん??でもとりあえず金がかかってそうな。。。(おい)
最後は(たぶん)B2サイズの写真に言葉を載せたもの。妹、母、父、祖父、そして自分の写真。ある家族の一面って感じで、心が暖かくなる作品でした。こういうの好きv

卒制っていったい何してたらいいんだろうとおもってたのでちょっとは参考になったかな。てかまずゼミ決めんと・・・(’_’;
2004年02月04日(水)

眞葵の日記 / 眞葵