日記一覧←古新→Twitterプリ日記趣味
ピクシブ


2007年10月31日(水) ブログ

先日から趣味ブログをはじめました。

今まで落書板に趣味のスイーツ小物やぷちサンプルの写真とかも載せてましたが、
今後は基本的にブログにだけ載せようと思います。
あくまで同人サイトだし、関係ないものの写真沢山載せるのもあれかと思って…
でも隔離した分心置きなくガスガス載せますので
そういうのが好きな方は良ければよろしくおねがいします。


基本的に趣味のスイーツ小物メインですが
史跡めぐり、フィギュアとかのおたくグッズの写真なんかもブログに載せます。

ブログって見にくい印象があって敬遠してたのですが
カテゴリ分けもできるしこういうのには便利かなーと…

個人的にはカレンダーが横にあって、一定数のログが増えたら
ページ下に古いページへのリンクもちゃんと出ればOKです。

カテゴリでリンク押していったりすれば最初のページから流れた古い記事も勿論見れるけど
下に「次の5件」とか無いと凄い面倒に感じるのは私だけでは無いですよね。
何かテンプレによってこれが出ないのもあってカスタムに相当頭を悩ませました…

カレンダーも上に横一列で出るやつより普通のカレンダーの方が見やすくて好きです。
あと別窓表示があまり好きではないので、画像も同窓で表示するようにしてます。
リンククリックする度に別窓とか出ると何かダメなんだ…特にイラスト1枚見る毎とかだともう。

→つづく


↓気に入ったら押してやって下さい

My追加
家