coffee cinema and cigarette

chai   最新
未来   過去

2002年05月15日(水)  電波

14〜16と関東方面に進出していました。

こだまで4時間かけて東京まで。修学旅行生と同じ車両。君たち富士山とか国会議事堂行くぐらいではしゃぎすぎ(専属カメラマンさんに聞いた)。今度からは喫煙席にしよう。

今回のメインは14日の会社面接です。

16時集合。待合室にて他の人と和やかな時を過ごす。
面接始まる。終わる。手応え微妙。

メイン終了。



茨城の友人宅へ向かいました。

ヒゲの人と上野から一緒に行こう、という話だったのですが。特急のりば近くのみどりの窓口(2つしかない)に、見事に分かれて集まる始末。会った時から超ダッシュ。ギリギリ電車に飛び乗って、この時点で既に疲労。でもテンションは余計に上がって、窓の外で増えていく緑を見ながら盛り上がっていました(すぐ飽きた)。


現地に着くと赤い車でお迎えしてもらってブィーンとおうちまで。おうちでは私たちの心を鷲掴みにするしょうきっちょむが待っていました。むしろ私が鷲掴んでいたけど。あれは反則ですよ。ウン子されすぎた(馴れ合いの証らしい。ちょっと嬉しい)。


客2人は朝パン食べただけとか腹減りの極致だった挙句来るまでにはしゃいでアホか。というわけで最高に美味い焼肉をご馳走になりました。おかずより白飯をいっぱい食う貧乏っぽい私は、肉ひと切れ(デカイ)でご飯が1膳食えるという事態に陥って混乱しました。すぐおかわり。遠慮のかけらもない。というかみんな「ちっちゃい子、食べなよ」とか「いっぱい食べないと大きくなれないよ」とか言い過ぎ。わーいいただきまーす!
ごはんのあとは一緒に超マターリしたりシャワーを浴びたり寝たり起きたり歩いたり(落ち着け)。この日この家でのメインェベントに向けて時間は近づくのです。



ネットラジヲ『(関東の)北の国から2002春』は、23:01頃あわててスタート。はじめはしまけんの姉や母などがいたらしいんですがどこに行ったのか?
なんてことはさておき、始まる前に音楽を流していたのですが。すでに10人以上のリスナーが。開始して10分も経たないうちに40人超。誰ですか予想20人とか言ってたのは(DJです)。2時で休憩入れたとき以外、リスナー数は常に50人前後。つまり大盛況。マジで感動した。病んでる仲間がいっぱいで!


楽しすぎました。それでも前半は主に各DJのサイトの閲覧者さんからのメールとかで交流めいたものを。質問に答えたりね。超普通に、ちょっと緊張しつつ、マイクの位置を気にしたりとかね。なんか官能小説とか読んだような気がしますが忘れた。忘れたんだよ!忘れてよ!セクハラー!


後半、不測の事態。メール職人さんの参戦。
おもしろすぎ!あり得ない!有名人からたくさんメールが来ました(ここの日記にリスト化されているよ)。放送事故って何?くらいの勢いで笑い続けた。今読んでも絶対面白いと思うのであのメール転送して下さい(私信)。あ、でも500通とかいっぺんに来たら普通に死ぬので、テキストを圧縮とかしてくれると嬉しいです。


2時くらいには終わるんじゃない?とかウソ過ぎました。夜が明けても余裕で続き、みんなお母さんが起きてくるから!という理由により、6時半で終了と相成りました。
もうマジでみんなありがとう。ラジヲへのリンク貼ったりメールで応援してくれたり。最初から最後まで聴くとか凄すぎる!ヒマ加減が。ウソです普通に凄い。でも何が一番凄いって、DJが誰もアルコールの力に頼らず(呑んでても一寸だけ)7時間半もラジヲとかやったこと。シラフかよ!マジで病気。
そんなオカシイみんなの方がもーっと好きです。

感想メールとかも送ってくれて有難うです。まだまだ募集してます。常に50人も誰が聴いてたのか興味津々。



ラジヲは終わったけど日記は続きますよ?

目次 手紙