ジンジャーエール湖畔・於
目次


2003年09月30日(火) 杖化するタツノオトシゴ


ケラリーノサンドロビッチの作った映画「1980」を視たら
サンシャイン水族館が出てきてすごく行きたくなったんでいってきた。(山が動いた)

魚ってグロテスクね。
ピクリとも動かずひたすら一時停止してる子とか。
やたらとせわしなく泳ぎ回ってる子とか。
みんな無表情キープ。ポーカーフェイス。
何を考えて生きてるんだろう?
「キミは何を見てるの?」

イカ(餌)を食らうカニ。 など見てて飽きない。
自分のすぐ横にイカがたくさん落ちてるのにバカだから気づいてなくて、
3匹くらいのカニが取り合いしたり。
スローモーションの奪いあいで、動きはすこぶる愚鈍な癖に、
イカ(餌)を食う口元だけが高速でシャカシャカ回転してるのとか
強欲かつまぬけ&戦慄の絵柄ね。
カニってゴールキーパー、もしくは盗塁狙ってるランナーみたい。
大股びらき。エンキ・ビラル。


あと、なんといってもマンタ!
ビラビラした大きなヒレ?みたいなのをはためかせて
水槽内を無意味に回遊するマンタ。
前日、「ゴジラ・モスラ・キングギドラ/怪獣総攻撃」みたせいか、
帝都を脅かす古代怪獣のような脅威を感じました。マンタ野郎に。
あいつ、裏側は以外と真っ白でイルカみたい質感。ビニールっぽい。
なんか顔みたいにみえるのは気のせい?星のカービィみたいに可愛の。



カービィがわらった!











cottonkyaori |MAIL