ジンジャーエール湖畔・於
目次|←|→
| 2002年08月27日(火) |
うつしよはゆめ よるのゆめこそまこと |
ドラマ「江戸川乱歩VS怪人二十面相」をみてあーだのこーだの。 これ見るために高円寺の阿波おどり早めに切り上げてきたっつーのに。 期待はずしすぎです。 クールな二十面相にたけしはミスキャストだと思った。 月光をバックに走られてもなんだかドタバタしてて危なっかしかった。 でも無気味っぽい演技はよかったので二十面相じゃなくって 「吸血鬼」の鼻がないやつとか他の作品だったらよかったのかも。 明智と二十面相の因縁が火サスみたいなオチだったのにもガックリ。 ふたりの戦いに動機や感情はいらないのです。 ただお互いをだしぬくことを楽しむ知恵くらべであって欲しい。 女性を巡って怨んだりなんてしないでー。
乱歩原作映画マイベスト 1位 屋根裏の散歩者・・・ロマンポルノの。宮下順子・石橋蓮司主演。 2位 江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間(石井輝男) 3位 盲獣(増村保造) 4位 押絵と旅する男(川島透) 5位 双生児(塚本晋也)
|