ジンジャーエール湖畔・於
目次


2002年07月10日(水) はじまったばかりの二人の恋はまるでジンジャーエール中毒

今いちばん好きな食べ物。
近所のスーパーで売っている「うな玉きゅうり太巻」。
このスーパーにはルパンがいる。
無論わたし達が勝手に呼んでるあだ名だが。
しかもちっともルパンに似ていない。モミアゲがながく顎がしゃくれてる
というだけでルパンと呼ぶことには、なんのひねりもない。
ルパンは店員だ。
わりと新しめの女性レジ係が「ありがとうございむぁ〜すぅ」
と妙にねばっこく語尾を発音するのは前から知っていた。
そういった異常な発音の営業トークは、めずらしいことではない。
服屋の店員などによく見受けられる。
気になるのは、その「ありがとうございむぁ〜すぅ」が
どういう訳かルパンに伝染していることだ。
新入りのレジ係が、ベテランの営業トークを聞いているうちに
影響されて同じように発音してしまうならわかるが、
ルパンよ、君はベテランじゃあないか。
新入りの変な発音を真似てどうする!?
しかしふと頭をよぎるのは、
もしかして、この二人いい仲だったりして・・・
この「ありがとうございむぁ〜すぅ〜」がルパンと新入りレジ係にとって

「ブレーキランプ5回点滅、『ア・イ・シ・テ・ル』のサイン」
                    (BY ドリカム)

みたいな役割を果たす、二人のシークレットサイン、コサイン、恋サイン?


cottonkyaori |MAIL