たまてばこのそっこ...希望

 

 

やっぱりアライさんに萌え♪ - 2003年05月03日(土)

 ここ数日下の娘(中1、カイ萌え)が、カスミンのゲストキャラ、ドグウちゃんの物まねにハマっています。あの思い込みの激しい自意識過剰、でもちょっと可愛いところもあるドグウちゃんの存在感は数あるゲストキャラクターの中でもベスト3に入りそうですね。

☆カスミン日記☆
 今回はめっちゃ楽しめました、笑わせてもらいました!帽子男から手に入れた不思議な箱(髪の毛を仕込まれるとその中へ吸い込まれてしまう)を使ってカスミを罠にはめようと画策した雪乃が、アクシデントで自分も箱の中へ吸い込まれてしまう事から始まるというドタバタ劇。カスミを助けようと箱を開けにきた霞家の面々までも、仙左右衛門とアライさんを残して皆吸い込まれてしまいます。開けるのに一人苦戦する仙左右衛門の操作によって、不思議な空間を持つ箱の中の世界は次々と変化して中にいるカスミたちは散々な目に(一人マイペースな反応のおハニさんが超笑えた)。
 でもカスミンはこれでは終わりません。ごみ焼却炉へと変化した世界で危うくゴミといっしょに潰されそうになった雪乃を必死に助けるカスミの姿が今回のポイントとなりました。「(命の危険に晒されそうになってる雪乃を見て)助けない方がどうかしてるわよ」(うろ覚えですみません/汗)とさらりと言ってのけたカスミ、エライぞ〜現代はその当たり前の事が出来なくなってる事を、笑わせながらも暗に訴えてる話こそ、カスミンの本領発揮といえましょう。素直に感謝を表せない雪乃の態度もちょっと可愛くて良かったです。
 そしてやっぱみんなの危機を救ったこの方、アライさんを忘れてはいけません。ヘナモンカウンセラー学会(笑)から帰るなりあっさりと箱を開けてしまうなんてスゴいっ!開けられるのはアライさんしかいないと思ってたファンとしては、もう出番の少なさも吹っ飛ぶくらい嬉しかったですよ♪


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home