ゼロの視点
DiaryINDEXpastwill


2009年08月26日(水) 革新的な日

 8月14日に、突如としてプールに足を踏み入れて以来、毎日泳がないではいられない人間になりつつある私。どうしてあの日、プールに行く気になったのか、自分でもよくわからないのだが、この日を境に、人が変わったように、ガシガシとプールに通い詰め。

 相変わらず、髪の毛を水につけたくないので、顔をだしての平泳ぎなのだが、最初はプール10往復ぐらいだったのが、徐々に距離を伸ばしていき、泳ぎだしてから1週間後には40往復=1000mを、休み休みとはいえ泳ぐまでになっていた。

 はまりだすと極端につきつめることがある私だが、どうやら水泳は、マジで自分にヒットした模様。きっかけは夫からの『プールへ行こう』という誘いだったものの、今や、極端に水泳にはまり込んでいる私に夫が引き気味。というか、きがついたら一人で毎日プールに行くようになっていた私。

 そして、泳ぎだして2週間を終えようとしていた頃、もう、顔をつけて思い切り泳ぎたい衝動にかられまくるようになっていた。そしてその日、私は突如としてスポーツ店に足を運び、ゴーグルと水泳キャップを購入。店からヴェリブで大急ぎで家に戻り、そのままプールに駆け込み&飛び込み。

 顔をつけて思い切り平泳ぎをしはじめると、妙に懐かしい感覚がやってきた。そうだ、私は昔、スポーツで一番好きだったのは水泳だった!、と思い出した。顔を水につけることで聞こえてくる水中の音、その感覚、なにもかもが懐かしい。

 そして、なにをおいても、なんともいえない気持ちよさ。一往復泳ぐたびに、『あーーー、気持ちいい♪』と日本語で叫んでいる私。温泉入って『あーー、気持ちいい、極楽極楽』と言っているじーさんばーさんと、同じレベルなんだろうが、この気持ちよさをイチイチ口にしないではいられないのだから、しょうがない。

 この日は何往復したか覚えてないが、嬉しさと気持ちよさで、とにかくずうっとプールつかっていたいほどだった。そして、なぜ、あれほど髪の毛を水につけることを毛嫌いしていたのか・・・・、こんな些細なことにこだわって今の今まで、ガシガシ泳ぐことを避けてきた自分というのは、一体なんだったんだろう・・・、と。

 というわけで、ますます、プール通いがやめられなくなりそうなゼロでした。



Zero |BBSHomePage

My追加