Miyuki's Grimoire
Diary INDEXpastwill


2006年05月24日(水) 聖なるブループリント

3/12のグリモアに書いた「ヴィジョナリー」のワークが、いよいよ5/28(日)に開催されます。タイトルは「聖なるブループリント」で、様々なワークや瞑想を通して、夢を思い描く力と、内なる神聖なヴィジョンを現実化していくプロセスを楽しみながら学んで行きます。

ワークリーダーの藤井さんは先の「ヴィジョナリー」のグリモアで水の精霊をチャネリングしてくださった方で、私自身もヒプノセラピーやヒーリングを受けて大変お世話になりました。藤井さんからは迷った時や苦しい時に「生きるということ」そのものについては多くの示唆をいただきましたが、現実面で具体的にどういう行動をしていけばいいのかについては、自分で考え、自分で選択していくのだということを温かく見守り、教えてくださった恩人です。

そして「見通しを手放し、宇宙のオートマに身を委ねる、これは上級テクニックだけど、練習すればだんだん上手になる」ということも、その後の体験でだんだんと理解することができました。喜びを経験したければ、喜びの思考を、平和を体験したければ平和な思考をしていきます。けれど、喜びのフリ、幸せなフリをすればいいわけでもありません。思考は感情を創り、感情は体験を創り、体験は身体のシフトを起こして行きます。そのシフトがありありと身体に感じられるまで、しっかりと自分の思いと親しみ、瞑想していくことで、宇宙の動力源とつながり、運命の輪が動いて行くのです。「思いが現実を創る」というのは本当ですが、これはかなりコツがいるなぁと思いました。

そこで、このワークショップでは、そのプロセスを藤井さんのエネルギーワークとコーチングスキルによって、安全に、そして楽しく、心の奥深くにある夢やヴィジョンを現実化していくコツを一緒に学び、体験をしたいと思います。思いを現実化すること、現象化することは、子供のように無心になることが大切だと言います。藤井さんによると、そのためにインナーチャイルドのワークをしながら、純真なエネルギーで神がこの宇宙を創った時と同じクリエイションの波動と同調していくワークをするそうです。難しいテクニックというよりも、逆にコントロールをせずに宇宙に溶け込むような感じになるでしょう。そうなると、どんなミラクルでも可能になっていきます!!

実際のワークでは、イルカのCDを聞きながら、ピュアな波動とつながり、内なる子供の欲求を浮かび上がらせて、雑誌やカタログから好きな言葉や写真を切り抜いていって、紙にぺたぺたコラージュする作業が含まれています。これはまるで心の内側をわくわくしながら覗いて行く瞑想のような体験です。そして、出来上がったコラージュは「ヴィジョン・マップ」といって、自分の望む現実の道しるべの役割を持ち、その道しるべがさし示す方向へ歩いて行くのが、自分にとってももっとも自然な道であり、スピリチュアルということなのだと思います。

「聖なるブループリント」のワークショップはまだ定員があります。実現したい夢のある方、自分の心の深いところにどんな思いがあるのか知りたい方、そしてヴィジョンクリエイションと宇宙の創造のパワーに興味のある方ぜひ、ご参加ください。 

お待ちしています。

http://www.kcjones.co.jp/healing/workshop_thismonth.html




miyuki