だから猫が飼いたいのに・・

2006年06月02日(金) やはりタメになる「暮らしの手帖」

暮らしの手帖 22を読んでみた。
夢と現実がほどよくミックスされてる。

○あなたの旅をお手伝いします〜特集ではカーディガンスタイルの活用法。
ルームウェアの作り方や、カメラの上手な取り方、旅のスケッチとか
そして旅のお供の緑茶ペットボトルの製造過程や緑茶を使った製品の疑問などもある。
一見、健康的でよさそうだけど、鮮やか過ぎる緑って茶葉でいつまでも残るのだろうか・・と言われてみれば不思議。
そしてペットボトルの茶がこんな風に作られているとは!
果実のジュースもそうだけど、緑茶はもっと自家製にしたほうがいいなあと思う。
旅先とかは仕方ないけど。
旅のスケッチは絶対にしなそうだし、ウェアも作らないだろうけど緑茶は飲みそう。


○月船町へようこそ(吉田篤弘・文 佃 二葉)も、かわいらしい地図で見知らぬ町を案内している。(本当にあるのかわからない)サンドイッチとか夜鳴きそば食べに行ってみたいもんです。

そのほか、たくさんのレシピ、AEDの使い方。そして「将来をろくなものではない社会」にしないために 菊池哲郎」もよい読み物でした。
リゾート地やイギリスでの階級社会のことから、日本のことを考えてみる話。
今に始まったことではないけど、近年の若年の事件や問題を思うと、タイトルのとおり
考えないとダメだろねえ。

暮らしの手帖。地味だけど面白いです。かなり。


 < これまで  目次  これから >


美功 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加