| 2006年01月08日(日) |
運がよくなってきた証拠? |
この年始はほぼ私は友人と過ごしていました。 私が仕事行ったり、友人が用事ででかけている間もあったけど、寝泊りして、一緒にご飯も食べていたので、ずっと他人と一緒にいたことには違いない。
若い頃、私は今よりずっと神経質で(多分神経質なんだと思うけど、違うかもしれないなあ。うまい言葉が見つからない) あまり長い時間、他人といると疲れていた。 旅行も初めて行った他人との海外旅行3泊4日で大いに恐ろしい目にあい、2泊3日の3人旅でもエラく疲れる空気を体験してしまい。 他人と長い時間、一緒にいることに恐怖を覚えてしまった。 どんなに好きな友人が旅行に誘ってくれても、もしかしてもめたりしたら怖いのでいけなくなってしまいました。
でも、今回泊に来てくれた友人は4日間一緒にいても全く大丈夫だったし、ずっと気楽でした。なんだかいるのが普通な感じでした。 (もともとこの友人とは海外も行っても平気だったので弾みがついた) そしてもう1人の友人もほぼ2日間一緒に行動していたけど、何の苦もなく、帰る頃には名残惜しさでいっぱいでした。 そういえば、去年もあまり長時間一緒にいたことない友人と1泊旅に行ったけど平気だったしな。 神経質が治ったのか、単にその友人たちとと相性がいいのか、1人暮らしで人恋しいのか、よくわかりませんが 人といて疲れる性格よりずっといいので、よかったと思いました。 これも運がよくなってきた証拠でしょうか。
|