| 2003年11月03日(月) |
昨日に引き続き「カクテル」の感想 |
何がよかったって、ショーですよ。 この地方公演から入れた「コットンクラブ」の場面がかっこいい! 噂で聞いていたので、楽しみにしていたのだけど期待通りだった。 ハリハリヒリヒリザブザブ歌っているんですけど、かっこいい(笑) ミンミンミンもいっていたかな。こんな(!)歌詞をキメて歌える人ってなかなかいないのでは?(どういうホメ方だ) で、女役さんも男役さんもクールな振り付けで踊るんですよ。 (どんなのかというと、カッコイイボックス?足は外向きに向けてね。) 黒を貴重にしたドレスにそれぞれ明るい色のリボンを巻いたようなデザインのドレスもよかった。 で蘭寿さんと未涼さんが歌うんのね。 この二人も愛音さんもみんな歌も踊りもいいなあ。 未涼さんはちょっと楽しみにしていたのだけど、思った以上に活躍されていてうれしかったです。
あと鈴懸さんのダンスがたっくさん見られるのです。これはうれしい! 本当によい女役さんでダンサーになったなあ、かっこいい。 眉月凰さんと組のも、ブルームーンで高飛さんと組ダンスもよかったわ。 アクロバティックな振り付けもあって、彼女たちが踊ると必ず拍手がでましたね。
グラッド・アイの場面はプリメーラが愛音さんなので、すっごい健康的になっていたのがいとおかし。 サザンの歌の場面や乾杯のボレロとか見所満載でした。書ききれないよ。
せりふの部分では名古屋名物を列挙したり、「マンボ!」と掛け声の時に「ナゴヤ!」と変えてみたり、全国おっかけてたら楽しいだろうなあ。
春野さん、このツアー中に暗転でぶつかったとかいう話で、本当に 額にたんこぶできていました。いつのことかしらないけど、あんなに 目立っていたら、たんこぶできた当初はさぞや・・その情報もあって 1回目の時、春野さんの声が小さく感じて、ショーもピルエットで 勢いありすぎてかすべりそうになったので、調子悪いのかと心配してしまいましたが。2回目は全然大丈夫でした。 それにしても、細い!顔小さい!キレイ! ショーの一場面で客席に下りてきて通路で歌う場面があるのですけど、 目の前で見られたんだけど、驚愕の細さ。 こんなに細くてあんなに歌って踊って・・なぞだわ。
1回目は「二都物語」組もそろって観劇してましたし、なんだかお得感いっぱいの一日でした。
|