だから猫が飼いたいのに・・

2003年08月13日(水) 今日の懺悔と投書

パン屋さんに併設されている喫茶コーナーでのこと。
一人で利用しようとしていた女性が隣の席の机の上にカーディガンを置いて席取りしていましたのですが、後から来た老人に取られてしまいました。
老人はカーディガンに気づいたけど、気にせず脇にぐいぐいと寄せたのです。女性が気づいて、他の空いている席に移動した際、老人は「すみません」誰かが先約したとは思わなかったみたいです。
私も教えてあげればよかったと後悔しました。
ところが、さらに移動した席すら男性に取られてしまいました。
その男性も机の上のカーディガンを「ポイッ」と向かいの席にほりました。
ぜんぜん気づいていない様子です。
その男性はちょっとどころでなく、別世界の人っぽかったし、私から席も離れていたので今度こそ注意はできませんでした。
気の毒な女性がさらに席を移動するとき、最初の老人が「災難ですね。すみません」とかいうのがまたヘンテコでした。

海辺で盗難事件が多発とニュースでやっていましたが、「人が多いし、隣にも人がいるし大丈夫」といって財布とか貴重品を置きっぱなしにしている人がいたけど、大きな間違いですよ!このように、すぐ隣でこんな出来事が起きても気づいた人は私だけみたいでした。その私もタイミング逃してしまって何もできずだしね。

自分のことは自分で守りましょう。
2度も席取られた彼女は気の毒ですが、机より椅子の上に広げておいた方が効果的かもしれませんよっ。私はそうしています。


 < これまで  目次  これから >


美功 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加