だから猫が飼いたいのに・・

2003年03月20日(木) 映画「ウェルカム・ヘブン」

「猟奇的な・・」の予告で悪魔役のペネロペ・クルスがすっごくキュートだったのと天使と悪魔の戦いというし、ちょっと面白そうだから見に行って来ました。
まずまず面白かったです。
でも、ストーリーとかよりも断然、悪魔メイクでマスキュランなペネロペから目を離せません。黒猫なイメージでカッコ可愛いのです。CMで変な踊り踊っているよりずっと魅力的です。悪企みしている時やスーツでカンフーダンスを踊るシーンがいい。
天使役のアブリルさんはこれが初めてみたのですけど、普段は小川真由美みたいなんだけど、ステージで歌姫に変身すると、グッとチャーミング。特に「悪い女になりたい」と挑発的な歌詞とそのダンスにうっとりです。
それぞれの上司役も個性的で面白いです。

天使のロラは悪魔カルメンの追い上げに窮して、上司にこの役を降ろしてと頼みますが、聞き入れられません。天国(公用語は仏語)にはもう便りになるエージェントがいないのです。皆テレビを見て、ハンバーガー食べて使い物にならないそうなんです。そして新しい魂は全く増えないのです。
そして地獄(公用語は英語)は満員御礼。こんな世の中だから地獄行きの人ばかりなのです。
この地獄では、カルメンの上司であるダヴェンポートは皆が思い描く地獄であることを続けていこうとしています。どんなに暑くても空調は入れないし、地獄に来た人にはその罪に見合った刑を与えるということ。

今日、また新しい戦争が始まりました。
ロラは人間だった頃は政治家だったそうです。それを聞いたカルメンは
「政治家なのになんで天国へいけるの?」
「いい時代だったのよ」
本当に天国と地獄があって、それを信じているのが信仰を持つ人なのではないのでしょうか?
この戦争を取り巻く政治家たちは、どうなのでしょうか?


 < これまで  目次  これから >


美功 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加