だから猫が飼いたいのに・・

2003年02月17日(月) 昨日の試合。

珍しくサッカーの話。
おでかけは夕方からだったので1時からのA3チャンピオンズ杯、磐田対城南一和を見ていた。雨かなり激しい、寒い、いや寒そう。数年前は寒かろうが雨だろうが見に行ったものです。なんてノスタルジーに浸るのではなく、ジュビロ、勝ってね!と思ったけど前半からかなり雲行き怪しい。ジュビロの動きにいつもの楽しさがなく後手後手になっていた。解説でもさんざん言い訳大会がはじまっていた。タカハラが抜けた穴だの、シーズン入っていないだの・・・確かにそうかもしれない、でも好調時の磐田はそんなことをおかまいなしに「よくやるよね!」と驚きの試合運びで楽しませてくれていたものだと思います。リーグ戦の合間にカップ戦を戦って遠征しても、総合力とか育成とか総合的にチームが上手く運営されているらしいってこういうことかな?と思わせられたものです。だがしかし、この試合はちょっとその気配が消えていた。ナナミもハットリくんも故障を押しての出演、いえ出場だしなあ、ああ私も言い訳虫が。頂点に立つものはあとはくだり行くというのがこの世の常なので、磐田もちょっとお休みなのかな。それにしてもめまぐるしくメンバーが変わりまくるJリーグのなかで、磐田は結構不動の選手が多いよね。でも新しい選手も加入しているしな。私の贔屓選手がどんどん新たなチームに変わっていく中、磐田にはゴン、ナナミ、ハット、マコ、ヒデト、トシヤがいつも見られる、これって私の精神衛生上大変よろしくってよ。がんばれ磐田。

呟き・・
出かけたから見られなかった鹿島は勝ってやがる・・・
城南一和のユニ、見たぁ?勝てないよ、高麗人参にはよ、磐田もネスレのミロで対抗だ!

喜び!!
俊輔のチーム(笑)快勝!よかった。そろそろきちんと試合を見てもいいかな・・(^^;)


 < これまで  目次  これから >


美功 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加