だから猫が飼いたいのに・・

2002年09月16日(月) 計画的サバキ? 成瀬さんおっかけ4日目

今日はまた別の友人と合流してお宅にもお邪魔するので、劇場にはいかないつもりだった。
行ったら当然サバキ待ちしたくなるしね。でも肉体的にもそろそろ限界が近づいていると思うし
今日はゆっくりしなきゃと言い聞かせていたのでした。が・・
友人とのランデブーが上手く行かず、ホテルのチェックアウトが今日は早めだったので
(同じ系列でありながら、それぞれ時間が違っていたなんて、直前まで気付かなかった)
出る羽目に、そして行くところのない私は自然と足が大劇場になってしまうのでした。
友人からの連絡を待つ間、もしチケット来たらどうしよう〜と悶えつつ(笑)
今日見られなかったら、明日が最後だから、1回くらいセンターで見たかったなあ。と思いつつ
センター以外の席が来たからって断る度胸も持ち合わせていません。
というか良い席はオークションでもすさまじい争奪戦を繰り広げている
この公演で、サバキでさらりと取れるほうがやっぱり珍しいのではないかと思ったり・・
一応、友人に「大劇場でサバキ待ちやってみる、もし見ることになったらごめんね」とメールした所で
上品そうなご婦人が「S席でよかったら席があるんですけど」と声をかけてくれた。
みたら1階9列ど真ん中という席だった・・・びっくりする。
本当にドセンターじゃないっすか!
「・・でよかったら」じゃなくて「・・がいいんですよ!」と心の中で妙な拘りを持ちつつ
自分の身に起きた、マンガのようなご都合的な幸運に、ひたすら驚く。
なんだか知らないけど、相変わらずサバキ運だけは健在のようです。怖いくらいです。
友の会でとったというその席は旦那さんと来る予定だったそうです。
友の会でこんな席あるんだ〜と別の意味で驚きつつ、本当に何が起こるかわからないもんです。

センターはいい!いいねえ〜〜〜(ぽわわんと効果音を入れてください)
ショーで一番好きな、成瀬さんの黒燕尾のダンスシーンでポーズを決めて客席に視線を飛ばすんです、
特に私を見ているわけではないのだけど視線はこちらに向いていて、目が合った錯覚に陥るのですけど
私は心臓を打ちぬかれる感覚を味わいました。私の心と体はかくも連動している事を実感。
「これが恋〜恋はハート」とショーで歌われているけど、そんなかんじ。
この一瞬、一瞬が幸せなのです。多分、宝塚好きで、贔屓さんがいるファンの方なら
誰でもそう感じる瞬間があってやめられないんだと思うんですけど、どうでしょう?

あと前列で見てから初めて気付いたのですけど、パレードで成瀬さんが階段降りる直前に
かならず、意気込みの溜め息を出しているのです。
「さぁパレードだ!」と思っているのかどうかしらないけど、とにかく出番前に
充実している気力を少し出してリラックスしようとしているように見えました。
そんな所見られたくなかったかもしれないね。ごめんなさい。
でも私は素の成瀬さんが見られてちょっと嬉しかったんです。

午後の部は流石に遠慮して、友人宅へ向かう。
力を蓄えようと、その夜は焼肉。力ついた?


******************
16日(月) 11:00〜1階9列37番


 < これまで  目次  これから >


美功 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加