学級日誌
目次未来過去

My追加
2008年05月28日(水)

護衛はだれに?/いざ!総動員/まじめな魚屋さんの段


■護衛はだれに?の段
とりあえず、伊作先輩のコケチッシュな私服に吹きました。ピンクって…ピンクって…!!
舳丸の時もびっくりしましたが、これもびっくりだ!
ていうか、先週の子守トリオと並べたら絶対に同い年に見えないと思います。

なんかせっかく助けにきたのに残念がられる伊作先輩がかわいそうというかおいしいというか。
オチも保健委員ネタでしたし、ひたすら「不運」で攻めてた感じですが、伊作先輩の最大の不運はせっかくの主役回なのに文次郎と食満の意地の張り合いのおかげで出番が大幅に削られたことだと思います。
ああでもこれで「人徳」のくだりがカットされちゃうのか…ちぇー。


■いざ!総動員の段
まさかのフェアリー@長次登場に驚きました。
二日連続六年が出るなんて!
あとあの本もツッコミどころ満載ですね。
とりあえず表紙の忍者さんがかっこよすぎる。

今回はきりちゃんががんがん攻めてましたねー。
えらい強気でかつお仕事熱心です。
学園長先生の妄想思い込みにも困ったものですが、一番大事な総大将の護衛を一年に任せてどうする。と思いました。
守る気があるんだか無いんだか…
あと仁王立ちの庄ちゃんや金吾、笑っていいのかどうなんだか。


■まじめな魚屋さんの段
六年が二日続いたからって義丸さんとか水練とか間切さんとか網問ちゃんとか期待した私が間違ってました。
でもこの作監さんの描く水軍メンバー、見たかったなあ…

なんか牧之介が出てきた段階でオチが読めた感じでしたが、それよりも乱太郎が街に出たシーンですれ違った人の中に、「火気厳禁」で仙さまが変装しておられたおっちゃんそっくりな人がいた気がして気になって仕方ないです。微妙に違うような、同じなような…

あとあれですね!
校門で鉢合わせしたときの乱きりコンビがかわいかった!
こやつらめんこすぎる…!!


      

たんば |メールホーム