|
2003年07月10日(木)
冒頭。 よいこの皆さんへ。室町時代にカメラはありませんよ♪
本編。 久々の達魔鬼さんに乾杯。 殿様はドクタケくの一創設計画を発動させていましたが、水軍創設の方は・・・?虻蜂取らずになる気がしますが。
山菜取りをしている主人公の面々。しんべヱが乱太郎の髪をすすっていましたが、急に髪の毛の量が増えたような・・・ そこへくの一が到着。ユキちゃんたちは山菜を横取りし、そのことで喧嘩になりましたが、乱太郎たちの動きが忍者っぽすぎる気がするのですが・・・あんな動きしたことありましたっけ? それを思わず止めてしまう達魔鬼さん。 達魔鬼さんに目をキラキラさせるくの一たち。 くの一が意外にシブい趣味だったのには驚きました。 達魔鬼『家ではパパと呼ばせている』 くの一『やっぱりv』 なにがどう『やっぱり』なのかいまいちよく解りません。
達魔鬼さんは顔を赤らめつつも、例のごとく計画をペラペラとしゃべって計画を遂行しますが、そこに息子のしぶ鬼がえ。 しぶ鬼は、『パパ、こんなところで何を?』みたいなことを言っていましたが、しぶ鬼こそ。
達魔鬼さんを追及するしぶ鬼がツボでした。ああ、切なげな声がまた・・・!! 達魔鬼さんの窮地を救う三人組もまたよかったですねvまるで教育テレビの番組みたいです。(※注:『忍たま乱太郎』は教育テレビ月曜〜金曜、夜6時から放送中です)
窮地を救われた達魔鬼さん。 達魔鬼「久しぶりにパパとかけっこしよう」 なんなんだこの青春マンガのような展開は。2人が走り去った後の大小の葉っぱがとてもいい演出だと思いました。 最後の最後、殿様が出てきたのは謎でしたが・・・
うう。今日はすばらしい親子愛の物語でございましたv
|