|
2003年06月11日(水)
冒頭シーン。 なんかあったよね。こんなの。
本編。 今日も大変絵が可愛かったです。 一番のツボは、八足阿寒造にぶつかる直前のしんべヱ。次は乱太郎のアップです。 まあ、剣豪についてはなんとも・・・おかっぱ頭の剣豪は、第三巻に出てきた山賊のうちの一人に似てますね。第三巻の彼は金砕棒(漢字間違ってたらごめんなさい)を持ってたと思うのですが・・・ 八足阿寒造については何も・・・っていうか、あれをどう膨らませたらああなるのでしょうか。松千代先生の頭巾の中身並に不思議です。あと、しんべヱとともに埋まっていた(筈の)瓦礫。あのガタイのでかい2人が埋まっていたわりにずい分盛り上がりが小さかった気がしますが・・・
暗闇の中、颯爽と登場した先生方はかっこよかったです。ごめん戸部先生。戸部先生だけシルエットでわかんなかった。一瞬『誰?』と思ってしまいました。 っていうか、あの位置にフックかけたら、反動で帯が切れるか袴が脱げるかしちゃうと思うのですが・・・しかも、普通に載っていただけで崩落したというのに、一年は組の面々があれだけバンバンぶつかっていってもつぶれない屋根・・・ミステリー・・・
昨日今日と、なんだか終わり方が知りきれトンボな気がしました・・・冒頭シーンを削れば・・・ ふう。明日も楽しみです。
|