SWORD WORLD RPG

2007年09月28日(金) マジックアイテム:武器 3

【精霊の杖】
名称=スピリッツ・スタッフ
宝物鑑定の目標=14
魔力付与者=不明
形状=紫水晶がはめ込まれたスタッフ
必要筋力=3
基本取引価格=5万ガメル
魔力=精霊力の吸収、必要精神点の減少

 先端中央部に紫水晶がはめ込まれたアークメイジ専用の杖です。
紫水晶は周囲に存在する精霊の力を吸収する事で
使用者の魔力に変換します。
コマンドワードを唱え、周囲に存在する精霊を一つ指定しその精霊力を
吸収する事で特殊効果が発動し、発動から6ラウンド間使用者は
あらゆる魔法の消費精神点が1点減少します。
この時、指定した精霊力は常に吸収され続け、
指定された精霊の力を元にした精霊魔法は使用不可能、
または効果が半減程度になります(GM裁量)
この特殊効果は一日に一度だけ発動させる事ができます。
この杖はアークメイジ専用の発動体です。



【理力の刃】
名称=フォースブレード
宝物鑑定の目標=15
魔力付与者=不明
形状=装飾の施された剣の柄握り
必要筋力=5
基本取引価格=不明
魔力=魔力で形成された剣

 使用者の実力(冒険者Lv)に応じて
特殊な力場で刃を形成する光の剣です。
精神点を1点消費する事により、18ラウンドの間、
光の刃を生み出す事ができます。
生み出した刃は使用者の任意で消す事が可能です。
再度、刃を生み出す場合、再び精神点を消費する事になります。
剣の仕様は【打撃力:15 追加ダメージ:冒険者Lv】で
クリティカルは無効です。
この刃は魔法扱いの為、ダメージ減少は
冒険者Lv(モンスターLv)でのみ可能です。
刃は魔法扱いの為、通常武器無効の相手にも
ダメージを与えることができます。
刃を含め、この武器の取り回しや扱いはブロードソードとして扱います。



【守護者の剣】(未覚醒状態)
名称=魔剣エアル
宝物鑑定の目標=17
魔力付与者=エアル・メスティナ
形状=ミスリルで作られたブロードソード
必要筋力=14
基本取引価格=不明
魔力=不明

 古代王国時代に作られたある魔法装置の
制御キーとして作られた特殊な魔剣です。
剣には製作者自身の魂が封じられており、独自の個性を有しています。
魔剣エアルはとある剣の一族の血族でなければ扱えません。
この状態ではエアルは記憶を欠損している為、
魔剣としての能力に制限がかかっています。
打撃力は14で、攻撃点と追加ダメージへの修正はありません。
この状態でも通常武器無効の相手にダメージを与える事ができます。



【守護者の剣】(半覚醒状態)
名称=魔剣エアル
宝物鑑定の目標=17
魔力付与者=エアル・メスティナ
形状=ミスリルで作られたブロードソード
必要筋力=14
基本取引価格=不明
魔力=不明

 古代王国時代に作られたある魔法装置の
制御キーとして作られた特殊な魔剣です。
剣には製作者自身の魂が封じられており、独自の個性を有しています。
魔剣エアルはとある剣の一族の血族でなければ扱えません。イベントを通してエアルに記憶が多少戻り、半覚醒状態となっています。
打撃力は19、攻撃点と追加ダメージに+1のボーナスの魔剣となります。



【守護者の剣】(覚醒状態)
名称=魔剣エアル
宝物鑑定の目標=17
魔力付与者=エアル・メスティナ
形状=ミスリルで作られたバスタードソード
必要筋力=14(打撃力 片手:19 両手:24)
基本取引価格=不明
魔力=不明

 古代王国時代に作られたある魔法装置の
制御キーとして作られた特殊な魔剣です。
剣には製作者自身の魂が封じられており、独自の個性を有しています。
魔剣エアルはとある剣の一族の血族でなければ扱えません。
イベントを通してエアルに記憶が戻り、覚醒状態となっています。
形状はブロードソードからバスタードソードへと変化しており
攻撃点と追加ダメージに+1のボーナスの魔剣となります。
覚醒状態のエアルは任意で決めたコマンドワードを唱える事により
力を解放し18ラウンド間、攻撃点と追加ダメージが+2のボーナスとなり
生命抵抗、精神抵抗、魔力に+1のボーナスの得る事ができます。
この効果は一日に一回だけ得る事ができます。



【藍緑色の剣】
名称=アクアマリン
宝物鑑定の目標=17
魔力付与者=エアル・メスティナ
形状=ミスリルで作られたバスタードソード
必要筋力=14(打撃力 片手:19 両手:24)
基本取引価格=不明
魔力=攻撃点・追加ダメージ+1 コマンドワードで特殊効果

+1のボーナスを持つミスリル製のバスタードソードです。
深く澄んだマリンブルー色の非常に美しい刀身を持ちます。
この剣はコマンドワードを唱え精神点を5点消費する事で
18ラウンドの間、攻撃が命中した時にダメージロールを二回行ない、
高い方のダメージを与える事ができる特殊効果を得られます。
この特殊効果は一日に一回だけ発動させる事ができます。


 < 過去  INDEX  未来 >


サイフィス