はなび家の日常

2005年10月30日(日) 濡れ衣だ

夜、明日の学校の支度をチビにするように言ったところ。

「あ〜〜〜〜〜 上履きと体育館履きを買うの忘れたぁ!」と大騒ぎ。

そう言えば昨日だったかおとといだったか、買ってねって言われていたんだけれど。今日は何も言わないから良いのかと思っていた私。
(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ

明日一日我慢したら? というと。

「だめ! 学校休む!!!!」 ってわけの分からないこと言い出す始末。

仕方なくナイトランでお買い物に出かけました。

この時点で9時を過ぎているのだから まともな店は閉まっている。長男に聞くと「ドンキホーテ」なら上履きあるんじゃないか?って話になって、車を東に向ける。

残念ながら 「ドンキー」には上履きは置いてなかった。
チビと「まーちゃんのガセ」と言いながらしょんぼり帰り道。

ふと 帰り道に「ジャスコ」があることを思い出し、だめもとで寄って見ることにした。最近のジャスコ、遅くまでやっているらしい。
でもこの時点で10時に。子供と買い物している時間じゃないよねぇ。

3階に子供服やら文房具やらの売り場があるので、まず3階に上る。
でも やっぱり上履きはない。
くるりと回って、2階へ降りようとしたところ・・・・・

目に飛び込んできたのは・・・・・・!!!!!


圧力鍋!


欲しいなぁ〜

買わないけれど見るだけはタダだし。( ̄m ̄)ぷ

と 手にとってあれこれ見る。
ついでに値段も調べる。

と・・・・・・
10月30日まで 3000円も安くなっているではないの!

10月30日って?

今日じゃないのぉぉぉ!!!!

一気に欲しい気持ちに灯がともる。
そして一気に燃え盛る。( ̄m ̄)ぷ

でも とりあえず上履きが先だからと 2階へ降りていって。
やっぱり上履きは靴なわけよ。 やっぱり靴売り場にあるわけよね。

最初からこっちへ来ていたら 圧力鍋に遭遇することもなく。
天の声を聞いた気分で、上履きを買うと迷うことなく再び3階へ。( ̄m ̄)ぷ

思い焦がれて2ヶ月。
本気で調べてさらに自分に待ったまでかけたけれど。
目の前で3000円も安くなっている事実に出くわすと、どうしても買わなきゃ帰れない。

と言う事で 念願の圧力鍋も手に入れて、気分も晴れ晴れ家路に着く。

はずが・・・・・


鍋をレジで精算するとき。
レジのお兄さんが、 バーコードではない、厚紙の3センチほどの長さの物が張ってある紙のところへ、 コードの付いたシャチハタのようなものを何度も何度も押し付けている。
会計の前も。会計の後も。

「大丈夫だと思うんですけれど」って・・・・?

不思議に思って聞いてみると。 防犯用のタグなんだって。
へぇ〜 知りませんでした。

「出口で鳴ってしまうかも知れませんが、多分大丈夫です」って言われて会計は済んだのだったが。

案の定、出口を出ようとしたら「ピーピーピー」と大きくないけれど確かに警報機のような音がしているではないの。

きゃ〜 マジで鳴ったよ。

慌てて店内へ逆戻り。 
警備員でも来ないかと待ってみる。

しかし。 誰も来ない。

でも 帰ろうとするには また警報機を鳴らして強行突破までして帰らなければならず。

どーする?
チビもちょっと不安気。

仕方なくキョロキョロ見回すと、閉じたレジのところで店員が二人話をしていたので、そこへ行って事情を説明した。

丁寧にお詫びされ、でも慇懃にレシートを改められ。(レジを担当したものに連絡をするためと言っていた)
防犯のタグははがしてお返ししてきた。

そして再度出口の強行突破に挑戦!

今度はタグがついてないから 当たり前なんだけれどすんなり外に出られた。


もしあのまま強行突破していたら、車までたどり着く前に係員にワラワラと取り囲まれて・・・・・


「私はやってない!濡れ衣だぁ!」と叫んでいたのかも?
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


 < 過去  INDEX  未来 >


はなび [MAIL] [HOMEPAGE]