夕べからの雨で、チビの野球、試合は中止。 お昼までに雨が止めば午後は練習、と言われていたけれど結局それも中止。 さて、久しぶり堂々のお休みじゃないの! 遊びに行こうぜ!!!
とは言うものの雨ですからねぇ。 遊ぶ場所と言ってもねぇ。
と、殿が 「南大沢のアウトレットにアディダスのお店があるんだって。野球でもゴルフでも着れる様なウィンドブレーカーが欲しいな」と言い出した。
アウトレットねぇ。。。。 私たちには不釣合いの場所なんじゃないの? と思ったけれど行くところも無いので、暇つぶしに出かけた。
でも チビは留守番を決め込んでいた。どうせ ゲームがしたいんでしょう? 連れて行けばつまらない早く帰ろうってうるさいから。 チビは留守番をさせることになった。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ちょっと道に迷いながらやっと「あれがそうじゃない?」というあたりまでたどり着く。 でもどこもかしこも駐車場は満車。 「こんなことしていたら帰りたくなっちゃったよ」と言う殿を励まして、ちょっと離れた駐車場へやっと入れる。 そこから歩いたって10分と掛からないのに。みんなお近くに止めないと気がすまないらしい。
南大沢の駅前を通りすぎ、「あれかぁ」と言うのが見えてきた。 殿は一度だけ仕事の用事があり、このアウトレットを横切った事があったんだそうだ。 その感想は。「まるでディズニーランドだよ」( ̄m ̄)ぷ 今日は私もこの目でしっかり見て来ましたが、確かに「ディズニーランドのワールドバザール」を小さくした感じ、ともいえないことがない。
今日行ったのは 「ラ・フェッタ南大沢」と言うところで。京王相模原線南大沢駅下車徒歩2分弱です。
私の目にはディズニーランドと言うよりも、行ったことはないけれど 伊勢志摩の「スペイン村」の方がこんな雰囲気じゃないのかな?って思いました。 全体的に薄い色のレンガ色で統一された2階建ての建物。 晴れていたら明るいスペインのイメージとどんぴしゃなんですねぇ。 その建物全体にひしめき合うように何軒ものお店が。 服の店、靴の店。眼鏡の店。 とにかく店店店店・・・・・ そして人人人人・・・・・
おのぼりさんの私にはお祭でもあったの?と言う風に見えます。
とりあえず目当ての「アディダス」の店へ。 でも 殿が欲しいようなウィンドブレーカーって少ない。 少ないと言うより無いに等しい。 次に「ナイキ」へ。 こっちはもっとない。 どばーっ (┬┬_┬┬)
もう一度アディダスへ戻って、これならどうにか、というものをやっと掘り出す。
車を止めた駐車場が、提携駐車場になっていたので、3000円以上お買い物をすれば3時間半も無料で止める事が出来る。 このウィンドブレーカー1着でとりあえず3時間半の無料は確保。
もうちょっと人気(ひとけ)がなかったら、あれこれ見て回ろうかと思っていたけれど。ここまで人が多いとめげてしまう私。 さらに 殿が付き人のように付いて歩いていると遠慮もあるし。
もう帰ろう、と考えていたら 「はなびは何か欲しいもの無いの?」というので その時に一番近くにあった「エドウィン」のお店に勢いで(成り行きで)飛び込んだ。
お店に入って一番近くのワゴンにてんこ盛りのジーンズ。 「2本で3150円!」 w( ̄Д ̄;)wワオッ!! ( ̄□ ̄;)マジ!? (⌒^⌒)b うふっ と言うわけで、目の色を変えて探すことになった。 今年は久しぶりにコーデュロイのパンツがほしいなぁって丁度思っていたし。それこそ家で野球で気楽にはけるジーンズが欲しかったし。 2本買えるってことは 丁度どっちも選べるわけで♪ サイズが分からないから、一度に何本も何回も試着室へ足を運び、やっと2本ゲット。 ヾ(@^▽^@)ノわはは
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
帰りの車の中で殿は「二度と来たくない」って言っていたけれど。 私は密かに「また来よう、しかも一人で!」って思ったのでした。 殿やチビを連れていると、あちこち見て回るのがやりにくいしねぇ。( ̄m ̄)ぷ
で、「アウトレット」って何だろう?って思ったので調べてみたところ。 ●いわゆるB級品を置いている ●去年のものを置いている ●セット商品だったけれど、セットが崩れたものを置いている ●生産過程で微妙に色合いの違うものが出来てしまった(=B級) ということなんですってね。 だから市価よりも安い、と言う事なんだそうですよ。 あら 知ってました? そうですか。(尊敬!)
|