R±[アール/プラマイ]
back / next / index


2022年04月18日(月)
[ やっとできた… ]

ホントなら3月末で終わっていたはずのプロバイダ変更。
こっちも電話取れなくて本人確認できなかったのも悪かったんだけどさ、こっちから問い合わせしてるのに『まだ登録データがない』『登録されてないとわからない』で、結局解決しなかったんだよ…。(結局、本人確認が取れてないから登録もされてなかったっぽい。サポートとは発信元が違うから確認できないということらしい)

ドコモ光が夫の番号で紐づいているから(フレッツも夫名義だったので)夫のスマホにしか連絡が来ず…。仕事中はスマホを持たない夫なので、当然電話はスルーですよね…。かけ直してもガイダンスにつながるだけだったし…
フレッツの名義変更しなきゃよかったな…私のままだったらこんなに苦労しなかった。マジめんどくさかった。(電話嫌いなのに3回も電話したぞプロバイダに)

やっとプロバイダからIDと接続情報が来たんだけど週末だったこともあり、ネット回線に何かあると長女にキレられるため週明けにしよ…って思ってたんだけど新生活に順応できない長女の情緒が不安定すぎて私まで影響受けてしまって動きが取れなくなってしまい…一週間寝かせてようやく取り掛かったという。

何が一番緊張するかって、ネットがつながらなくなったら詰むってことなんよね…。
前にIPv6を何とかしたくていろいろいじってたからちょっと覚悟はあったけど、もうつながらない!ってなった時の焦りは半端ない…
とりあえず無事に接続できてこうして投稿もできてるのでよかったよ…
あとはIPv6が切断されて夜の速度がどうなるか…。変わらなかったら今までちゃんと使えてなかったってことになるんだけどね…(汗)

次は前のプロバイダを解約して新しいプロバイダにIPv6の開通を依頼しないといけないんだよなぁ…。
IPv6開通は別のプロバイダで繋がってるとできないらしいので解約が先か。
WEBで手続きできるのはホントにありがたい…。
(新しいプロバイダはユーザーページにメアド登録するとこもなかったんで問い合わせたら全部夫の方に行っちゃうってことなのかな…。果てしなく不安なんだが…)



■過去同日の日記




1998/12/13 から 日経過。

My追加*

by K [contact]



- - - - - - - - - - キ リ  ト リ - - - - - - - - - -