DiaryINDEXpastwill


2009年01月11日(日) 新春シャンションソー

おこんばんは。
まさかの2巡目、あゆでーす。

寝起きなもんでロクな日記が書けないと思いますが
昔、ヒデキも「チャンスは一度」で歌っていたではありませんか。

♪チャンスは一度 イエスカの丘〜♪

はいはい。子供のころならよくあることだよね〜。
歌詞の思い込みによる聞き間違い。
わしは 「イエスかノーか〜」を
どこかに「イエスカ」という丘があると思い込んでおったのですじゃ。
今考えるとなんで「丘」なのか不思議ではある。
別に「イエスカ農家」でもよかったのではないかと…。
さらに考えると子供ではなく、当時すでに高校生くらいではなかったのかと…。

と、ここまで書いて
もしかしたらこのネタ、前にも書いたかもしれないという気がしてきた。
記憶が定かではない。
小ネタ保管所、るるに聞けばすぐわかることなのだが…。
ま、いっか。

くだらないことに字数を割いてしまった。
これも考えるとこの日記はくだらないことに字数を割くものであったことを忘れておったわ。
寝起きであろうが寝起きでなかろうが全然関係なかったですな。
わっはっはっは。愉快愉快。


さてさて、るるは年末はヘイポーが最高だったと書いてあったが、
今回の「笑ってはいけない」はシリーズ最高傑作ではないだろうか。
それが証拠に我が家ではもう4回も見てしまった。
実は今日4回目を見ていたところさすがに途中で眠ってしまい、
気づいたら夕方になっていたという寸法である。
寝たのかよ!

そして
ゆみなの1/300であるが、
「笑ってはいけない」の合間をぬってNHKにチャンネルをあわせ、
ダンナと二人でミスチルの歌はそっちのけで必死に探したが
馬のかぶりものをした人はどこにもいないではないか。
それどころか馬もいなかった。
実はわしは、ゆみなから「紅白でミスチルのバックコーラスで歌う」
と聞いたとき、
てっきりミスチルの後ろで
3人くらいでノースリーブのロングドレスを着て
「ふぅーっふっふぅー」「パパヤー」「wow wow wow」
とか歌うのかと思っていた。矢島美容室か。腋毛ボウボウか。脇野房子か。


ま、結局最後までゆみなは見つけられずがっかりしているところへ
岡山に住む(結局岡山で就職した)長女からメールが届いた。
「山崎最高!ありえへん。腹が痛かった」と。
あわててチャンネルを変えたが、山崎の見せ場はもうすんでいるようで
松本が浜田とにゃーにゃー言いながら真っ暗な新聞社内を歩いているところだった。

紅白を録画しようか「笑ってはいけない」を録画しようか迷っていたが、
このときばかりは「笑ってはいけない」を録画しといてよかったーと神に感謝したのであった。







rya |こっそり掲示板
My追加