DiaryINDEXpastwill


2005年06月23日(木) よくわかりませんがリレーだそうです

こんばんは。オフ会のお店の予約を、脇野房子で入れてみました。るるです。
「牧野さま、」「いえ、ワキノのです。わきの下のワキです。」と言ってみました。
オフ会は今のところ、12人ぐらいでしょうかね、1次会は。
二次会から5名ほど増える予定です。
まだ迷ってる方は、騙されたと思ってどうぞ参加表明を出してみてください。
下のcontact RYA!からお願いいたします。

さて、そのオフで一級幹事認定試験の練習をするつもりらしいこの方よりバトンがまわってきました。
えーっとですねー、説明しようにも全然ワタクシ自身わかってないので説明できないんですけど
なんか、不幸の手紙みたいなものですよね。
鉄腕ダッシュのチェーンメールみたいの?ワタクシ、あれ引っかかっちゃったんですよ!
山口くん応援チームとかで、喜んでメール回したんですよ。
そのとき、「あれ、チェーンメだよ」と 教えてくれたのは、場末のスナックベラミのママでした。

そんなことはどうでもよかったです。
で、このチェーンメですけど、音楽に関することのようでますますよくわからないのですが
にごちゃんが、「これヤッてくれたら、オフで会計でもなんでもヤル」と言うので
ヤリます。ヤッてヤッてヤリまくります。
そしてオフでは飲んで飲んで飲みまくります。

で、これ、なんなの?こたえればいいのね?
100質みたいなものね?
とりあえず今日から3日間はこれでもつということですね。
では、イキますっ!

* Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 どうやってそれを確かめればいいのかわからないので答えられませんが、たぶん入ってますよ、けっこう。
 息子がいろいろいじってるみたいです。そろそろ思春期ですし。はっ!

* Song playing right now (今聞いている曲)
 今ですか。まさに今、次男が「よーく考えよー、お金は大事だよー」と歌ってますが、それでしょうか。
 ちなみに、ワタクシが大きらいな歌の一つでございます。
 あれはどうなの。わけのわからない小さな子どもに、あんなイヤラシイ歌詞を歌わせるそのセンスはどうなのと問いたいです。
 どのぐらいイヤラシイかと言われれば、ま、感覚の問題でございますけれど
 ワタクシの中では、15〜6の若い演歌歌手のデビュー曲として
 「あなたに〜あげる、わたしを〜あげる〜〜、あ〜〜〜、あんな〜たの〜〜
 わったしに〜なり〜〜たいの〜〜〜」と歌わせるのと同じぐらいイヤラシイかなと。
 ええ、西川峰子さんですけどね。「もっちもっちもちもちっ」のほうがよっぽど聞いてて耳に心地よいですよ。
 あれが「ムッチムッチムチムチッ」だったら、お母さん、怒ります。
 あ、今は「このー木なんの木気になる気になる気になる木〜〜」を歌っています。
 早く寝ろ。誰かこいつの電池を抜いてください。
 
* The last CD I bought (最後に買ったCD)
 Rie fu ラジオで聞いた時に、これはイイッ!と思って思わず買ってしまいました。
 これはクルッ!売れるっ!と思ったわりにはいまひとつ伸び悩んでるようですが
 アタクシは、けっこう好きです。まったりとしていて。

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 思い入れはないのですが、小さい頃によく聞いたレコードは「帰ってきたヨッパライ」でした。
 途中、関西弁の神様が「な〜、おまえ〜〜、天国ちゅうとこはそんなにあまいとこじゃおまへんで〜
 もっとまじめにやれ〜〜〜」というところがあるのですが、そこが恐くて恐くて泣きながら聞いていた記憶があります。
 その頃からMだったようです。
 また、同じ頃でしょうか。小さいころよく聞いたレコードは「黒猫のタンゴ」のB面の「ニッキニッキニャッキ」というわけのわからない曲と
 わかる人がいるかどうかわかりませんが、「ポーリシカポーレ」とかいうロシア民謡っぽい曲(でも日本語)も好きでした。
  あとは、思い入れと言いましょうかなんと申しましょうか、「ジンギスカン」を入れておくのはお約束かなと。
 先日、学校の先生方と父兄とで飲む機会があって、ついヤッてしまいました、ジンギスカン。
 校長先生の目が点になり口からは泡をふいていたそうです。知りません、そんなこと。
 
* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 とりあえず、ゆみな。明日書いて。


にごちゃんっ!会計たのんだわよっ!






rya |こっそり掲示板
My追加