DiaryINDEXpastwill


2002年04月12日(金) 今日は「ツッコミ日記」

ここんところ肌寒い毎日が続きますね。
皆さん、風邪などひいてませんか?
いや、もしひいていたとしても私にはどうすることも出来ないので、
勝手に治してもらうしかないんですけどね。
お大事にね。ってことで、ゆみなです。こんばんわ。


こんばんは。本日のツッコミ担当あゆです。
(突然このような割り込みをしたのには訳があります。下まで読まないとワケわかんないと思いますが、かまわずツッコミ入れます。では、いきま〜すっ!)
人の風邪を心配してるヒマがあったら自分のチリチリ頭の心配をせんかいっ!



実は私、今日は二日酔いです。
昨日、しこたま酒を飲んでしまったようで、
いえ量的には大した飲んだ記憶はないのですが、


ゆみなの「私全然酔っ払ってないよ」は、泥酔状態の時の常套句である。特にへらへら笑いながらこう言うときは要注意だ。


どうもすきっ腹が良くなかったようで
今日は朝から一日中、激しい頭痛と胸焼けと吐き気が次から次へと押し寄せてきました。



もしかして・・・・・・・・・・


おめでた?

お嬢さんの就職や個室芸術家のダンナさんの誕生日など祝い事が続いたから、ドサクサにまぎれてそういうこともあるかもしれない。
「そういうこと」って・・・ああいうことだよなあ・・。(*^m^*)



「もう二度と酒なんか飲むもんか!」


この言葉も何万回聞いただろう・・。


しかも火傷の薬も服用してるので、医者からはアルコール禁止令が出ていたにも関わらず、あんなに飲んじまった自分の意思の弱さにも腹が立ってる私です。


やっぱり「あんなに」飲んでるんじゃねぇか!

さて「りゃ!」に入ります。

だから意味のない字数稼ぎはやめようよって誓ったばかりじゃないの?アタイたちっ。


昨日のあゆの日記で「ちびっこのど自慢」に出るために子供たちが七五三で着用したドレスを着ると書いてあったけど、
皆さん、騙されちゃいけません。
あゆはつい見栄を張ってしまいました。
七五三用のドレスは、ホントはでかすぎるのです。
あゆがそれを着ると、ブカブカなのです。
多分、私の勘だとあゆは子供たちが着た産着を着ていったと思います。



ギクっ!!!見・・見たのねっ!そらゆみながちょっと背伸びすりゃ大阪ぐらい見えるよな・・・。ホントはね、あのドレスちょっとスカートが長すぎたの・・・。だから乳くさい産着を着ていったんだ・・。黄ばんでたけどね。


と、ここまで書いた時点で、私はあゆとチャットを始めた。


オマエが呼び出したからとちゃうんかいっ!



二日酔いがまだ尾を引いていて、どうも指が進まない。
代わりにあゆが書いてくれないかと頼んだ。



はじめっからそのつもりで話しかけたな・・・。ハメられた・・・・。パシリはどうあがいてもパシリでしかないのだ。


するとあゆは、
「りゃ!」の代打かあああああ!!ばかもん!
と小さい身体のくせにでかい声で言って来た。



ああ、言いましたとも!
大仏のくせに(今までは身体の大きさだけだったが、現在頭も大仏状)代打で手抜きをしようという根性が許せなかった。



しかし、そこはあゆ。
ならば、私の書いた文章にツッコミをいれてやる。
と言ってくれたのだ。



そりゃあーた、思いつめた様子で「チリチリ頭写真アップしようかなあ・・」なんて言われたら、黙っていられないだろう。しかし、そうは言ったものの、最初の一節でいやになった。だって・・・いちいちお互いの文章にfont指定しないといけないんだもん。こんなめんどくせえことどうして提案したんだろうと円形脱毛症になるくらい後悔した。

交換日記という新しい形態に、
また一つ新しい試みを今日はしてみようと思う。


二度としたくない。

交換日記ならず「ツッコミ日記」である。
ちょっとここで一旦登録してみる。


↑ここまで書いてとっとと寝やがったゆみな。ヒトの苦労も知らないで今頃ガマガエルのようないびきをかいて寝ているのだろう。

わしも寝る!







おはよう!!
いや〜、寝た寝た!!
あゆ。ツッコミご苦労さん。あれから何時頃まで書いてた?

昨夜は、私が書いた文章がどんな風に突っ込まれてるか不安楽しみでさ、おちおち寝てられなかったよ。
って、↑で、「寝た寝た」って書いてるやんけ。わし。

朝、それも土曜だというのに部活に行きやがる次女のせいでこんな朝っぱらから起きてパソコンを立ちあげ、早速あゆのツッコミを拝見。

フォントもいちいち変えなきゃならず、
円形脱毛症になるくらい大変だったみたいだね。
その上、元になるわしの文章自体くそ面白くもなかったしな。
いや〜、ほんとにすまんすまん。

でもね、つっこんでもらって言うのホントは辛いんだけどさ、
上で顔文字(*^m^*)←これ。使ってるじゃん。

全然似合わないからやめいっ!


多分、今頃はまだヒキガエルのようなイビキをかいて寝てるんだろうね。
パチ屋の開店までまだ時間あるからゆっくり休んでね。

んじゃ、次女も部活に行ったことだし、
わしもまた寝る!


まだ寝るんかいっ!


rya |こっそり掲示板

My追加