DiaryINDEXpastwill


2002年04月11日(木) 舌の根も乾かぬうちに

こんばんは。白木みのるです。

つい今しがたるるが昨日の日記をアップしたばかりだというのに
もう木曜日の日記を書いているのには訳がある。

明日の夜、私は「ちびっこのど自慢」(司会:大村崑 提供:日清製粉←ほんっとに昔のどうでもいいことはよく覚えてるなあ・・わし。感心するわ)
の予選会に参加する為、「りゃ!」の更新が危ぶまれるからだ。
それなら別に書かなくてもいいじゃん・・という声は当然私の耳には届かない。

明日の予選には、七五三の時に長女が着て、そして次女も着たドレスを着ていくつもりなので、今それをタンスから出したところだ。
今まで2回しか袖を通すことがなかったこのドレス。何かの為にと10年以上も寝かせておいたのだが、まさか私が着ることになろうとは思いもしなかった。娘のお下がりを着る母。ほほえましい光景である。
それに、このドレスも親子で着られてドレス冥利に尽きることであろう。

予選の結果は後日の「りゃ!」にて。
(これで少なくともあと一回分のネタは確保)

ネタといえば、るるがさほど悩んでもいないのに
こだわったふりをして字数稼ぎをした話題だが、
「ネタ」は「タネ」の倒語だそうだ。
(web辞典って便利♪)
だから、どっちでもいいのだが、「ネタ」はお笑い系、「タネ」はそれ以外の場合に使われるのではないのだろうか。
私の思考には「お笑い」か「お笑い以外」しかないのか?・・・ない。


ところで4/9の日記でゆみなが私のことをほめちぎってくれていて
読んでいて照れ笑いを禁じえなかったのだが
一つだけ気になることがあった。
それは

しかし、実際にあゆに会った人ならお分かりいただけるが、
あゆほどキャラの強い人もいない。


この一文だ。

実際に会ったらキャラが強いということがわかる・・・。
これはどういうことだろう。


確かに私の顔はくどい。
だが関根勤よりマシだと思う。
確かに私はチビだ。
だが白木みのるよりは若い。
るるよりはすこぉぉぉぉしだけおねいさんだけども。
すこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉし、ね。
っていうかもう同じじゃん。
遠目に見たらわかりゃしないって。
それに清楚な奥さんが、あーた「屁」はないだろう。「屁」はっ!

ま、どちらにしても私の外見は普通だと思う。

それならキャラが強いという印象を持たせる行動をとったということだろうか?

でもゆみなと初めて会った新大阪の駅で、
逆立ちをしてゆみなを待っていたわけでもないし、
改札から出てくるゆみなの姿を見つけて、
うれしさあまって前転をしながら近づいていったという記憶もない。
ゆみなのあまりのでかさにビビってしまい、
スワヒリ語で話しかけてしまったとかそういうこともない。

あと、オフ会中にいきなりハムラビ法典について語り出したりもしていない。

なのになぜだ。

全然普通キャラやんか!

なので、何かの機会に私と会うことがあっても
普通に声をかけてほしい。
(気軽にサインにも応じます)


濡れ衣を着せられた上、
今日は今日で
「今夜久々に話そうぜ」とメールでチャットの誘いを受けた為、
早々にPCを立ち上げて待っていたのに0時すぎても誰も現れず、
こうして寂しく日記を書いている私はいったいなんなのだ。

と、思っていたらゆみながオンラインになった。
ほっとした私は、
この日記を書き上げたら話しかけようと思っていた。
しかし、早々に何も言わずに彼女は落ちてしまった。

確かめるとしっかり自分の日記だけは更新していた。

「こんなもんです。ハイ」を自ら体現してどうする!



rya |こっそり掲示板

My追加