昨日仕事の最後に Yahoo! で天気を見たら曇りになっていたし、朝も出るときは星が瞬いていたから大丈夫だと思ったのに、なんで雨が降るんだ。気温まで見て降水確率には目も止めなかったけど。おかげで寒いし。
でも、ご褒美のような良席を確保できた。
「劇」小劇場で「君恋し」を観劇。当日券と云うこともあり、二階の卓の脇で見ることになる。朝と合わせて5時間強体育座りしていたことになるので、そりゃ体も痛くなるさ。
来年2月に国立能楽堂で上演されることになり、小劇場の制作ナレッジサイトの fringe の blog でも取り上げられたりして、話題になっている。(のか?)
でもね。脚本が植田センセーなので、手放しで期待してしまってもいいものかどうか。そこが不安。なんで植田紳爾氏に白羽の矢が立ったのだろう。
日本の多くの舞台に関わる人(観る人、創る人)と「ガラスの仮面」ファンの期待と不安を一心に浴びることになるので、あまり大味なこと(と自画自賛)をすると、大変なことになりそうですな。
久しぶりに、CD 引っぱり出してきて聴いた。「電影明星」はやはりあの人力テクノ加減さがイイ。確かにここもコスプレ大会状態だったが、椿氏のキレッぷりと HANACHANG の成りきりっぷりが気持ちよかった。「星辰童話」は、彩乃さんの歌上手いなー。惚れ惚れする。サソリの女王へ変身した後の低音の歌声も好きだ。
そういえば、「白昼夢」@雪組も、恋人が砂漠に放り出されてたな。
舞風嬢、胸叩きすぎです。マイク直撃してるよ。
かぼちゃのクリームリゾット(朝兼昼)