ドラマシティって、阪急が母体ではなかったのね。
公演規模として、
バウ<神戸=ドラマシティ<本公演
と云う位置づけでほぼ間違いないと思うのだけど、これが変わってくるのだろうか。例えば、
バウ<神戸オリエンタル≦ドラマシティ≦梅田コマ≦本公演
大劇場は、立地条件から云うと、東京で云うならばパル多摩とほぼ同じと考えて良い。郊外なので、やはり集客を期待するなら人が集まる梅田に半専用劇場があった方がよい、と云うことだろうか。
と、宝塚サイドから見て云ってみる。買い被りすぎと云うのは百も承知。
ハコが立派になって阪急管轄になることで、今よりも大阪での公演数が増えると思うが、今現在の公演レベルでは、客は付いてこないと、なんとなく思うなり。私だけかもしれないが、「宝塚だから」と云うことで、なんとなくなあなあにしてしまう宝塚ファン(自称)の甘えもどこかにあるのかな、と。誰もが云うことだけど、ファンも制作も演出もホンも生徒も、トータルで見て、レベルアップが如何に図れるかが生き残りの鍵かなー。なんて。大袈裟だなあ。
とんこつラーメン