2003年06月14日(土)

なんと、買ったはいいがDisc1ばかり聴いていた戦前戦後ジャズソング名曲集のDisc2 に、フランキー堺の唄う「雨よ降れ降れ」が。これがまた、ジーン・ケリーのそれにそっくりでね。しかも、コミックソングでもあって、結構おもしろいシロモノなのだ。別に日生でやったから云うわけではないけれど、安蘭けいが関西弁で喋ってもおもしろいと思う。(ぢゃあ、それはいつかのTCAで)(えー)

それにしても「SHINGIN' IN THE RAIN」は、戦前に二村定一も唄っているらしい。復刻されてると云う話は聞かないから、SPを探すかな。

ABA DABA HANEYMOON を聴いて思うことは、いつか宝塚のショーで、服部先生よろしくなブギを、ということ。ビートルズより前のポピュラー音楽だったら、わりと何でも宝塚には合うから。

本日の昼食

今日は例のごとく