日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2010年02月21日(日) 時々自分がわからない

PCの整理をして、コネタのページを見ていたら、ワケの分からない言葉の羅列で「これ、どうしろと…」と本気で思いました。
「ケガをしました」これだけとか。いや、誰がケガしたのかとか、それからどう話をもっていく気だったのかとか書いていてくれよ、ちょっと前の自分!
タイトルだけ書いて満足しているのもあるし。
これは多分毎回書き終わった後にタイトル考えるのですが、全く思いつかないので、書いてある文の中の言葉を適当に選んでいるので
先にタイトルありきってカッコヨクない?という勘違いから発生したんだろうな。
唯一ちゃんとしたメモになっていたのが
「ルークは傘をさした事が無い」
だった。
これ多分梅雨時期だったんだろうなあ。

屋敷に軟禁生活だし、坊ちゃんだから、雨が降って庭にでるときも自分で傘なんてさした事がないだろうと。
ナタリアは王女だけどアクティブに戦地を訪れたり、女の子だから日傘さしたりしてそうだから。
でもルークだけはその経験がなくて、旅にでて初めて傘をさすことになって
うまくさせなくて靴を濡らしたり、肩を盛大に濡らしたり
ちょっとイラつきはじめて
使用人が「ほら、はいれ」って傘に入れてくれるんだけど、傘が自分の方にだけ傾けられて、そのせいでガイが濡れまくり。
それに気づいて「いーよ、自分でやれる」って彼の傘から出て。
庇護から抜ける、の意味合いもかねて

んな事をだらだらと書き連ねてました。これが一番マトモという所が、私のメモのレベルの低さが伺えますな。
でもこういう風にキャラの事をダラダラと考えるのは好きです。
ティアも傘をさした事がない子だったろうなあ。ユリアシティでは必要ないし。
ダアトにきて内心アワアワしているんだけど表面はクールに。
さり気なく周囲の様子をうかがって傘のさし方を盗み見て、みたいな。
まあ、そんなどうでもいい妄想です。


ぶーぶー |HomePage