日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
| 2009年10月13日(火) |
またタイトル入れ忘れ メガテン買っちゃった |
デジタルフォトフレームを買ったので、とりあえずデジカメのデーターを全部ぶちこんでみた。 これはいいなあ、ふとみると違う写真になっているので、飽きないです。 QPの幼い頃の画像が出るとおかしくて腹抱えて笑います(おい あと…つい欲しい衝動に駆られて……

メガテン買ってしまったよ… 今買っても積むってわかってんのに。プレイする時に買いましょう、って決めたのに。もうすぐP3Pとか大神とかあるのに。というか、まだヴェスペリア終わってないのに!! 来年の自分の目標は「自重」にします。今年はもう諦めた。
背徳の館ってエロゲのタイトルっぽくね?とそれが真っ先に浮かんだ己のダメっぷりを痛感したヴェスペリアプレイ日記(超絶ネタバレ
あれ、結構カロルあっさりだ。 いや、もっとこの問題は引っ張るかなーと思っていたんだけど、ちょっと拍子抜けでした。 船はギルドの街、ダングレストへ レイヴンが孫と共にホワイトホースに会いに行っている間、買出しに精をだしていると、ドンがイエガーの元にいってしまったとの事。 しかもダングレストはノードポリカの連中が押しかけて一触即発状態です。 そりゃユニオン発令で、ギルドの連中が長に襲撃かけて、それで命を落としたことになればいきり立つのも当然といえば当然。 カロルはここに留まり、ユーリ達はドンを追ってイエガーのもとへ。 そのイエガーのアジトが「背徳の館」という…そう…で… だめだ、イエガーが面白すぎる。何故この名前! あのルー語といい、彼の突き抜けたセンスに目が離せません。 OPアニメの容姿から抱いていたイメージを悉く覆してくれます。 私が部下だったら「背徳の館」って言うたびに口の端がヒクヒクする。皆、よく我慢できているな。
背徳の館というから、すんごいゴシックな怪しげな建物なのかと思ったら、至ってフツーでした。なんだ、残念。 いや、こんなフツーの建物にあんな仰々しい名をつけるあたりがイエガーたる所以なのだろうか。 そこでイエガーと対峙しているドン発見! 奥に行ってしまった二人を追いかけていきます。 ドンはケジメをつける前に、イエガーを倒しておきたかったようです。 ですが、イエガーは二階窓から逃走。夜が明けるのを知って、ドンももう深追いはしません。 そこでドンとパティが会話をします。 やっぱりアイフリードって女? あと………パティ=アイフリードかなって確信したんですが、どうなんだろ。 ドンはケジメをつけるには自分の命しかないのをわかって、そして後の禍根となるであろうイエガーを今のうちに絶っておきたかった。 ユニオンの責を負う為に自分の命を差し出す行為にリタは嫌悪の情を露にします。
一足先にダングレストに戻ったドン。それに続いてユーリ達も向います。 そこではドンが切腹しようとしていました。 おおおおおおお ドンの介錯を誰もやらない(やれないよなあ…)なか、ユーリがその役を買って出ます。 お前…本当にどこまでも…… 重い重い展開です。 ベリウスからの流れで、本当にこう色々考えちゃいますね。 リタの言う事は尤もです。私も間違いなくそう言う。 でも男のそんな馬鹿な生き方を頭から否定も出来ない。
カロルがギルドという存在そのものに迷います。 確かにユニオンの長として絶対的存在であったドンだっただけに、幼い頃から憧憬の対象だったろうし、喪失感半端ないんだろうなと思います。 そこでのユーリの言葉がいいなあ。 なんつーか、ユーリはカロルとかエステルみたいに成長していく子への導き方が上手いなあ。まだ若いのに。
今日はここでおしまい。 本当になかなかすすまないなあ。
|