日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2009年03月28日(土) マイソロ2始めました

更新が終わるまでお預けしておこうと思っていたのに、ゲーム禁断症状(言い訳)が出てしまったので、始めて見ました。
発売日に買って積んで、二ヶ月経ってからやっと始動です。




マイソロ2プレイ日記

まずはキャラメイクです。男か女か困るところですが、男キャラを作っていてオプションにヒゲがないことに絶望しました。何故ないんだ!!作れないじゃないか!あのキャラを!(涙
職業は剣士です。魔法使いタイプにはなれません。考えなしに前線に突っ込んでガッシガッシ削る脳筋プレイスタイルなので。
船に落っこちた私を優しく迎えてくれるカノンノちゃん。
チャットの船にはエターニア組とテンペスト組とイノセンス組の皆さん。
イノセンスのルカをみて、超序盤の家を出て早々に不良に絡まれてパシリ扱いされえちるのをみて、なんだかしょっぱい気持ちになって放置したままな事を思い出す。でもハーツの特典DVDで「ああ、ルカってアレでアレなんだろうなあ」って事はわかったので、今度やってみるのもいいかもしれない。
テンペストはルピアちゃんが可愛い〜。衣装がお花みたいで、ちっこくって可愛い可愛い可愛いのう(大事な事なので三度言いました)
クソゲーだと認定されているみたいだけど、ルピアちゃんの可愛さで今度プレイしてもいいかもしれない
エターニア組はPSPで再再チャレンジしたにもかかわらず途中ギブるという苦い思い出が蘇りますが、キャラは嫌いじゃない。相変わらずなキールをみて頬が緩みます。弄くりまわしたいです。
とりあえずカノンノちゃんと組んであちこちクエストをこなしていきます。
カノンノちゃんは良い子です。二人のPTでコツも掴んできました。
クエストをこなすのは大好きなので、超張り切ります。
ただクエストって一度に一個なのね。同じ場所の依頼なら一気にこなしていきたいのだけどなあ。これは後々そういう仕様になっていくんだろうか。
カノンノちゃんとのデートも無事終わり、自由にPTを組んでいいそうなので、エターニア組とPTを組んで見る。
リッドは相変わらず大変そうだ。苦労を背負い込む星の下に生まれているよなあ。
クエストもないので、好き勝手にダンジョンを廻ってレベルあげに勤しみます。
剣士レベル22になったので、そろそろ船に戻ったところ、甲板で座っているカノンノちゃん発見。
というか、何故こんな場所に一人なの。すごい寂しそうな座り方なんですけど。船の中はあちこち仲間で固まって楽しそうなんですが…何故君はここに一人…
き、きっと陽にあたるのがすきなんだよね、うん、そうだよね、そのわりにその「声をかけてほしい」オーラが出ている座り方は反則じゃないの。
胸をキリキリ痛ませていると、話が進みます。
おおっと早々にアビスキャラ参戦の予感です。
チャットからの依頼にコンマ0.1秒で頷く勢いで、助けに向います。

洞窟内で早々にジェイドと遭遇です。
物騒な選択も出てきますが、素直に此処は助けにきた事を言います。負ける戦はしない主義です。
ルークを助けに行って欲しいと言われ、これまたコンマ0.1秒の速さで快諾ですよ。
すぐさまルークとガイと発見します。
ガイ様〜とほわわ〜んとなる私の気持ちとは裏腹にガイ様は敵意むき出しです。
あれ?もしかしてガイ様と闘う展開?
ええええー!ガイ様と闘うなんて…としおらしいことを言って見たいものですが、ハーツの闘技場でもタコ殴りした私ですので、躊躇う事無く皆でボコりました。
あっさり勝負がついたのですが、目の前で展開されるラブラブっぷりに口がポカーンですよ。
ええええ、何、何君たちそんなに盛り上がっているの、洞窟内でそこだけ空気がピンクです。ハートも飛んでいる気がします。
「俺が行けば〜」「馬鹿を言うな」のやりとりに身悶えします。
事情を話さないでこの二人のラブっぷりがどこまでエスカレートしていくのかを見ていたかったのに、空気を読まないジェイドがやってきて事情を説明しました。
ティアが「ガイらしくない」みたいな事を言いますが、お嬢さん、人は恋すると冷静な判断が出来なくなる生き物ですよ、と教えてあげたくなりました。
さてさて、船に戻ると、相変わらずどこでも偉そうに振舞う才能をいかんなく発揮するジェイドに「ああ、これでこそジェイドだよなあ」としみじみしたりしました(一応言っておくと私はジェイドが大好きですから)
ゲストルームでのルークとガイのやりとりに鼻血吹きそうでした。
君たちノロケすぎだろ!!(笑
二人の仲が良いのはわかった、わかった、ありがとう!でもお腹一杯とは言わない、もっとアピールしてくれたまえ!

そんな風にルークとガイがアッチッチなのに(死語)アビスヒロインのティアさんとの温度差が気になります。
パラレル設定とはいえ、一応他のキャラ達はなんだかんだで「仲よさげ」という雰囲気があるのですが、ティアさんとルークには「護衛任務だから此処にいます」という空気が流れています。これ、話が進めば少しは仲良し雰囲気が出てくるのかしら。
…と思ったら出てきた。仲間内で弄られて「あー、もー」って言うルークってルークらしくて大好きだ。

とりあえずアビス組がきたので新規にPT組み直します。
主人公、ルーク、ガイ、ティアです。
レベル差があったけれども、レベルアップの早いので、装備を買い揃える喜びもひとしおです。
ああ、ホストに嵌る女性ってこんな気持ちなのかも…と自分の装備は二の次で、彼らの装備を充実させていきます。
グラが変ればもっとやりがいがあるんだけどなあ…それが残念無念。

すると話がドンドン進んでいき、ガイとティアがギルドから抜けてしまいました。
えええええええ!!行かないでぇぇぇ!!と涙しながら、空気は読まないはガイに出張を命じるジェイドに小さな殺意を抱きながら、PTを組み直して話を進めていくと、シンフォニア組を連れてガイ様が戻ってきたー!!!
しかもしかもしかもさあ「ルークの面倒をみてくれたんだろ、ありがとうな」云々の言葉に鼻血吹きそうでした。
何この人。どこまで私を惑わせるの。浮かれさせるの!
マイソロ2を買ってよかった。幸せだよ!と思いました。

あ、そういえば途中でアニスも加入していたんだ。忘れていた(おい
ジェイドがアニスに結構手厳しくて驚きました。自分の部下だからだろうなあ。
皇帝陛下はやはり陛下なんだろうなあ。ちょっとでもいいから出て欲しいんだけど無理かしら。
そしてシンフォニア組にクラトスの姿がまだない事に涙…
早くクラトスに会いたい…

そしてこのゲームよくフリーズするんですけれども、私だけなのかしら。
私のPSPが今は亡き初期型だから?
戦闘に入るときに一度、ダンジョンで切り替わりで三度…
でもめげずに頑張るよ!だってガイ様とPT組めるんだもん!頑張らないでどうすんの。
久々にゲームしたせいか、プレイ日記にリキ入りすぎて自分で苦笑いです。
明日からは通常モードです。







ぶーぶー |HomePage