日々妄想
DiaryINDEX|過去|未来
体調不良のため今日のプールのお誘いを断ったのはいいけど、QPが大泣き。 すまぬ…はじまってしまったのでダメ人間なのよ。 ただ幸いな事に家人が休みだったので、家人にプールに連れ出してもらいました。 その間ひたすら寝ていましたが、身体のあちこちがいたい… 鎮痛剤飲んで寝ればよかったかなあ。でも飲むと寝すぎてそれはそれで困ることになるし。
あー、きっつい、きっつい身体がキツイのに暑いし。夏は本当にダメだ。 こういう時は妄想だね、うん、妄想だよ(いつもしているじゃん) 緑はファザコンでシスコンという家族大好きっこだと妄想しているわけです。 実は緑姉もああ見えてファザコンでブラコンだとも妄想しています。 緑は理想の義兄像を持っているわけです。 そしてその像が、緑姉の理想に一ミリもひっかからないってのをわかっていないのも緑なのです。 緑の理想の義兄ナンバー1は「ウィーグラフ」です。これは間違いないです、譲りません(妄想じゃん…) で、緑姉が雑誌見ながら(え、雑誌?)「こういう男がいいわよねー」と部隊の女の子と言い合っていたら、「そんなのよりもウィーグラフの方が絶対いいよ!」と力説しそうです。 緑姉は雑誌から目を離すことなく「あいつ面白くない」の一言で終了。 部隊の女子も「デートしても戦術の事と理想しか語らなさそう」「Hが面白みなさそう」「息が詰まる」「急に太りすぎ、あのままじゃ超デブになりそう」と口々にウィーグラフの事を的確に話し始めます。 女子は団体になると怖いものなしです。緑は「年頃の女の子がHとか軽々しく言うなよ!理想を語って何が悪い!理想がなけりゃないで『夢がない人ってつまんない』って言うくせに!」と必死にウィーグラフを庇います。 その必死っぷりに、後から部隊女子たちから「あれ怪しい」と言い出され、そこから禁断の(え?)ウィー×イズが出回るわけです。 緑は「あの人がおれの義兄になってくれたら嬉しいなあ」という純粋で軽い気持ちからだったのに、どんどん泥沼にはまるように自分をもっていくのが緑なんだと思います。 先日のチャットの世に出回るウィイズ本を見た時に思いついたのは内緒です。
ちなみに緑姉は、一段高いところから冷静に他人をみている人が好きな気がします(結構緑父と似たタイプ) んでそいつは上手くいかない事も承知しているので深入りしないのも緑姉だと思います。
|