日々妄想
DiaryINDEX過去未来


2007年07月03日(火) 止まらないねえ…(今日も長い)

今日は朝から講演会に行って参りました。
本当に疲れましたが、大変タメにはなりました。
添加物は現代の錬金術だね!前々から「これはおかしいだろ」と思っていた事が解明されて満足です。しかし青色一号って発がん性物質が発見されていなかったけ?未だに使われている事に驚いた。……と思ったらF●12の時の●ーションが青色一号だったな…やるな、サント●ー
でもね、途中で講師の先生が超エキサイト。
「いいですか、消費者は常に被害者でありたいと考えているんです。有機野菜の見た目で敬遠し、値段で敬遠し、そのくせ安い見栄えのいい中国野菜に手をだしておいてね、で、農薬だらけの野菜を食べて『そんな事知らなかった』tって被害者面して相手を責めるんです。自分が選択したんですよ。安さ、便利さ、容易さ、美しさ、味の濃さを勝手に求めておいて、口先だけ安全で新鮮なものを求めたがる。そんなものムリですよ。利便性と添加物はね、比例するんですよ!」と何度も何度もこのような言葉を言っておりました。
言外に「お前らが家計握ってんだから、ちったあ意識もちやがれ」的説教です。
耳が痛いですが、主張が間違っているとは思わないです。でもダメ人間なので利便性を追求しちゃいます、テヘ。


で、同じ内容で先生がエキサイトしている時に、メモとるふりしながら神殿騎士団の事ばかり考えていました(超ダメ人間)
騎士団の仕事は何だろうから始まって、教会警護と要人警護と異端者狩りと密偵くらいかしら、まず緑はパパンの裁量で一番楽な教会警護くらいかしら、姉は殺伐とした異端者狩り部隊にぶち込まれていそうかしら、で、緑は姉が羨ましくてたまらなかったりすればいいのに………(以下略
ってことを一人で勝手に妄想してたよ、楽しいひとときだったよ。
本当に頭おかしいんじゃない?ってくらい妄想しまくりです。こういう何の役にも立たないディテールを考えるのが楽しくてたまんないんだよね。
緑年表とかつくりそうな勢いですよ。

あとはラーグ公の事を考えていました。ラーグ公は結局何がやりたかったのか、黒獅子も何がやりたかったのか。ラムザはうちのパパンは他国から国民を守るために戦った!と言ってましたが、でも最初に他国に攻め込んだのはこっちじゃなかったっけ?背後を他国から攻め込まれたんだよね。じゃ他国討伐には参加しなかったのか?だの…色々考えておりました。
ラーグ公はなんとなくわかるんですよ、国を動かしたかったんだろうなと。
でも妹も全く同じことを考えていたんだろなと。お互い「妹うぜー」「兄うぜー」だったんだろうなと。あのままじゃどっちか適当な罪きせられて処刑されても仕方ない殺伐さを含んでいる気がするわけです。

ってダラダラ書いていたら…!!!
すげええええ、私も頑張ろう!もうね、頑張ろうと思った。
私、もっともっと長兄の事を好きになったの。そして長兄の父に対する感情が私にも似てて「そう、わかる、お前の気持ちはわかるぞーーー」とモニターに向かって応援したくなる気持ち。
「私でもそう思うよ」と肩をたたいてあげたい気持ちになったよ。
はげます連呼したくなる気持ち(Brave+5)
また語りたいよー、長兄とか次兄とかラーグ公とか緑父子とかウィーとか…語り合いたいよーゴロゴロゴロ(身悶える)
興奮しすぎて鼻血でそうでした。幸せすぎる…



ぶーぶー |HomePage