ラのつく日記

もくじ


2010年12月22日(水) 暗黙の掟をやぶって

今日は勤続40年超の大先輩の送別会でした。
私の勤め先はいろいろと♪クレッゼ〜(cvたいぴ)な会社なので、
創業50年にして初めての定年円満退社ということです。めでたい!
40年の思い出話が聞けて面白かったー。
寂しいですが、最後にきちんとご挨拶ができてよかった。
会の間中、あたたかくって、いい送別会だなーと末席から思っていました。
笑顔で送って送られて、うらやましかった。

ひさしぶりに他部署の方々ともお会いして、わーどうもどうもって、忘年会風でもありました。
部署ごとにばらばらの場所にいるので、日頃はほとんど電話でしか交流がなくって。
全社的な懇親会がなくなってから2年ぐらい? 経っているので本当に久しぶりにお会いするもちらほら。
営業部の好きな先輩が、相変わらず素敵なアクセサリーをされていて、
ついじっと見てしまいました。ネックレスがきれいだった。


なんでこんなにアクセサリーが好きなんだろうな。
いや、なんでっていうほど好きでもないと思うんですが。
べつにそんなに乱れ買ったりはしないし、
自分でもっさり付けまくってるってこともないんだけど、
人様がしているものを必ず見てしまうんですよね。
そんで興奮してるの。変態なんだね。気の毒にね。
あいどる雑誌読んでても真っ先にアクセサリー見てるし。
お客様と会うときも必ずアクセサリー見ちゃうし。
ちなみに好きなアイテムは
ブレスレット>ピアス>ネックレス>リング
です。
ブレスレット重ね付けって、最高よね。一番血圧あがる。

好きなお店の来春のカタログを見ていたら、テーマが「ベニスのカーニバル」で、
いわゆるマスカレードに使用されるべき仮面! モチーフのアクセサリーがわんさとあって、
全部買い占めたい……! とほの暗い情熱を燃やし始めています。貯金だ。
3月に入荷するって。早く現物見たいな〜


ハダシ |メール