英国留学生活

2003年11月23日(日) 荷造り

Net addiction な一日を過ごしてしまった。
それにしても、前々から思ってはいたものの、一体何のサイトだ。
そう言えば友人からきた手紙に、
「モーレツ生活日記が読めなくなるのは淋しい。」
と書かれていた。
いやまて。わたくしの日記のタイトルはそんなだったか?
確か狂乱指輪日記だったような気が。
Geocityに怒られそうだが、どうせもう一月ほどで撤退するからいいか。

それはそうと、(無事帰国できるのかという問いは置いておいて)
帰国に向けて荷造りを始めているのだが。
や○と運輸で、20キロずつ、ダンボールに詰めて送るのだが、
禁止品目に「アート・ブック」なるものがある。
しかし当然私の書物には、美術史の本やら展覧会カタログが多い。
問い合わせてみたところ、ポルノに近似するものはだめらしいが、
明確な規約はないという。
そう言えば昔、ボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』は、
ヘアヌードかとかいうナンセンスな論争があったが。
あれが引っかかるなら殆どのアートブックはだめではないか。
まあ、気にせずに送るけど。

しかし、しかしですね。本好きならたいてい1度や2度や300回や500回は、
やった事あると思うのですが。
「片付けるつもりで本を手にとって、読みふけってしまった。」
毎年私はこれで、年末大掃除が年を越えるのだが。
今日は電話帳をつらつらと読み返していて、
なんか設定を今まで勘違いしていたことに気付いたようだ。
う。もう一度読み直して、修正かけねば。


 < auld lang syne  INDEX  retro future>


psy [MAIL] [HOMEPAGE]