BACK NEXT 初日 最新 目次 HOME

INFORMATION
日刊・知的ぐうたら生活
ここのBLOGはこちら
SCHAZZIE@MOBILE

schazzie
HOME

SOUTHBOUND
Go To U.S.A.
BOOKLOG
BOOK CLUB
読書の日記
Another View


My追加


■ 本の検索・購入 ■
Amazon.co.jp アソシエイト



●For Mobile●
キーワード:

2003年02月23日(日)
Wordsworth Collections

バーゲンが今いちの収穫だったので、なんとなく不満だ。普通に買う気はしないが、バーゲンにあれば欲しいと思っていた本も全然なかったし。そんな本が何冊かは必ずあるのだが、今回はなかった。明日の最終日も、一応行ってみるつもりだけど。。。

最近、現代ものより古典に興味が移っているので、そんなことも影響しているかもしれない。ミステリーがダメ、ロマンスも退屈という状態で、古典になると俄然興味がわいてくる。今は『モンテ=クリスト伯』にはまってるし、やっぱり名作と言われるものは、時代を超えて面白いんだなと痛感。

そこで、久々にWordsworthコレクションを眺めていたら、やっぱり欲しくなって、Amazonに注文した。7冊買っても2000円しないというのは、いつもながら驚き。それに比べると、和書は高い。青山南さんの著書(アメリカ文学関連)を、オープン・カレッジの講座の予習のために頼んだが、高いなあ。。。でも、これがたぶん日本では普通の値段。

オープンカレッジに行くと、早稲田の中央図書館を利用できるらしいので、そこならきっと教授の本は全部置いてあるんだろうけれど、貸し出しできないというのが難点。

それにしても、Wordsworthの『オー・ヘンリー傑作100短編集』が、735ページで265円とか、Henry Fieldingの『Tom Jones』が850ページで265円とかって、やっぱりとんでもない値段だと思う。どれほどの厚さなのか、それだけでも興味津々。今回は200円台のものばかり頼んだが、400円台になると、もう高いと感じてしまう。(^^;

そんなわけでたぶん、古典はAmazonにオーダーしたほうが全然安いから、洋書バーゲンに行っても安く感じないし、ちょっと面白くないのかも。Doverも安いけれど、Wordsworthだと背表紙が揃うので、最近はこちらのほうが気にいっている。

とはいうものの、買い揃えているだけで、ほとんど読んでいない。今年はアメリカ文学と古典をがんばって読もう!


Copyright(C) 2001-2013 SCHAZZIE All rights reserved.


携帯用URL:http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=83698

Site Meter