
|
 |
| 2002年11月23日(土) ■ |
 |
| ラグビー早慶戦 |
 |
今日は秩父宮ラグビー場に、早慶戦を観に行った。 今年は慶應がけっこう強く、先日慶明戦で明治を破り、早稲田とは全勝対決となったため人気となり、指定席がとれなかった。自由席でも当日券は1枚もないという超人気。早めに行かないと席が取れないと、二日酔いのむかつきを抱えながら、出かけた。過日、高円宮さまが亡くなったため、試合前に黙祷をした。
今年の早稲田は去年より断然強くなったとはいえ、慶應もなかなか侮れないので、かなり心配していたのだけれど、結果は74対5の圧勝だった。これで早稲田が負ければ慶應の優勝となったわけだが、無用の心配だったようだ。ずっと慶應をノートライに押さえていたのに、最後の最後に1トライ取られてしまったのが残念だったが、試合の間は二日酔いも忘れて、しっかり応援した!
それにしても、あわや3桁勝利か?と思うような活躍。もちろん頼みの山下大悟も1トライ。やっぱりやってくれるよねえ。その上、今日は14番山岡正典のトライが素晴らしかった。フォワードも見違えるように強くなっていたし、ディフェンスも良かった。
もお〜っ、最高でした!!! ビデオにも録画したので、帰ってからまた2回観た。 寒いからラグビー場には行かないなんてのは、ダメ!ちゃんと生の試合を観て、迫力を体感した上で、再度ビデオで細かいところを確認するのだ。来週はいよいよ早明戦。来週も荒ぶるぞーっ!
対慶大戦・観戦記(公式ホームページより)
Copyright(C) 2001-2013 SCHAZZIE All rights reserved.
|
携帯用URL:http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=83698
|