BACK NEXT 初日 最新 目次 HOME

INFORMATION
日刊・知的ぐうたら生活
ここのBLOGはこちら
SCHAZZIE@MOBILE

schazzie
HOME

SOUTHBOUND
Go To U.S.A.
BOOKLOG
BOOK CLUB
読書の日記
Another View


My追加


■ 本の検索・購入 ■
Amazon.co.jp アソシエイト



●For Mobile●
キーワード:

2002年10月13日(日)
行楽の秋だが

外は秋晴れのさわやかな良い天気。
連休でもあることだし、どこかに出かけたい(野球とかではなく)ところだが、昨日ちょっと無理をしたため風邪もまたぶり返し、どうもなかなか本調子にならない。睡眠不足が一番たたっているだろうか?夜中に起きているというのは、人間の体にはかなり悪いそうだ。

しかし、たとえ風邪でなくても、どこにも出かけられない。
夏の旅行で散財したし、先日、弟から「11月4日に下の子の七五三をやるから」と連絡が来てしまったので、今月出費を抑えておかないと、年が越せなくなる。春は入学式、秋は七五三、なんとか聞かずにすめばいいのに・・・と密かに思っていたのだが、メールと電話でしっかり通知されてしまった。(^^;

そんなわけで、うちはお祝いをやるばかりでちっとも返ってこない。結婚式以来、お祝いされたためしがない。それでもかわいらしい子どもなら惜しくもないが、姪は日増しに憎たらしくなってくるので、まったく嫌なこったと思う伯母である。

七五三は、おととしも7歳と5歳でやった。
衣装を着せて写真館で写真を撮るのを見て(お嫁さんでもあるまいし、着物と洋服の両方だ!)、寒い中を神社で正座させられ、かわいい!かわいい!と褒め称えて、子どもと親を喜ばす。もういい加減うんざりな伯母なのである。(^^;

伯母は、死ぬまで姪たちのお祝いをし続けなければならないのだろうか?


Copyright(C) 2001-2013 SCHAZZIE All rights reserved.


携帯用URL:http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=83698

Site Meter