BACK NEXT 初日 最新 目次 HOME

INFORMATION
日刊・知的ぐうたら生活
ここのBLOGはこちら
SCHAZZIE@MOBILE

schazzie
HOME

SOUTHBOUND
Go To U.S.A.
BOOKLOG
BOOK CLUB
読書の日記
Another View


My追加


■ 本の検索・購入 ■
Amazon.co.jp アソシエイト



●For Mobile●
キーワード:

2002年10月07日(月)
石川さゆりのグランドキャニオン紀行

NHKBS2で、石川さゆりのグランドキャニオン紀行をやっていた。アーチーズ国立公園や川下りを経て、グランドキャニオンをノースリムからサウスリムまで徒歩で横断するというもの。

今年私が行ったのは、サウスリム。まだ見たことのないノースリムからの風景を見れたのは、とても興味深かった。グランドキャニオンだけでなく、周囲の国立公園の素晴らしい自然が見れたのも面白かった。

私はサウスリムの展望台から眺めただけだったが、やっぱりコロラド川が流れる谷底まで歩いてみたかったなあと思った。あの圧倒的な高さ、広さは、やはり歩いてみないとわからないだろう。

それと、私が心残りなのは、日の出と日の入りが見れなかったこと。見た人に聞いてみると、とにかく素晴らしいらしい。やっぱり、グランドキャニオンに何日間か泊まって、いろんな時間、いろんな天気、いろんな角度で見てみたい。

しかし、グランドキャニオンで演歌は歌わないでよ!って感じ。
石川さゆり、近頃演歌が売れないので、ウルルンとかこういったアウトドアもののリポーターになるつもりなのか?それはそれで結構だが、その都度演歌を歌うのはやめてほしいなあ。(^^;




Copyright(C) 2001-2013 SCHAZZIE All rights reserved.


携帯用URL:http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=83698

Site Meter